SSブログ

フラワーフェスティバルおおふな・参上♪・・その2 [サボタニ百景]

昨日のイベントの続きです♪

131103-1.jpg

↑色々なサボタニがあって、楽しいです♪

131103-2.jpg

↑肌寒くて曇りだったので、
「咲こうかな?もうちょっとこのままでいようかな?」と
考え中なツボミさん♪

131103-3.jpg

↑こちらは沢山のツボミが待機中♪
ワクワクしますね〜

131103-4.jpg

↑開花途中のもありました〜♪
大好きな色についつい引き寄せられてしまう私です♪笑

先日のサボタニ展で私が買って来た白雪姫錦の
綺麗な斑入りが出てましたので、撮って来ました〜
(ハリネズミさん、こんなのありましたよ〜)

131103-5.jpg

131103-6.jpg

↑同じ斑入りでも斑の入り方が全く違って面白いですよね〜♪

そんなフラワーフィスティバルは今日までやっています♪

131030-4.jpg

↑詳しくは大船フラワーセンターで検索してね♪

※3連休なのでコメント開けますね♪



nice!(55)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 20

ふーみん

OKOさん
ご無沙汰してます
サボタニ本当にお好きなんですね。
コメントに愛しいというのが伝わってきます。
白雪姫錦というのはサボタニ類にはみえませんね。
奇麗な斑いりですね。 私も好きです。
by ふーみん (2013-11-03 16:37) 

oko

ふーみんさんへ♪
ご無沙汰しています♪
サボタニはいつの間にか生活の一部になっちゃいました♪
白雪姫錦は、観葉にちかいかも知れませんが、
売られていたので、パチリして来ました♪
可愛いピンクの花が咲くんですよ♪
by oko (2013-11-03 17:06) 

なゆなな

キレイなお花ですね~^^ 紫ピンクっぽい色の花がサボタニには多いのかな。
それにしても鮮やかですね。目が覚めそう(≧∀≦)ノ☆
by なゆなな (2013-11-03 19:01) 

とし@黒猫

最初から花が咲いているのを買って帰れば手軽に楽しめるなあ、と、思ったりもしますが、小さいうちからコツコツ育てて、花が咲いたら、感動が、何十倍も大きいかな、と思って、小さいのを育てています。

by とし@黒猫 (2013-11-03 20:50) 

みずき

蕾があるのって連れて帰りたくなりますね。
どんな風に咲いていくのか、観てみたくなります^^
by みずき (2013-11-03 22:52) 

藤並 海

サボテンや多肉は夏の暑い時期に咲くイメージだったのですが
それぞれで違うんですね
たくさんの種類が目を楽しませてくれるんですね
by 藤並 海 (2013-11-04 00:08) 

紅子

サボテンって小さいお花のイメージが有りましたが、大きいのも咲くんですねヾ(●゚ⅴ゚)ノ
知りませんでした
これだけたくさん可愛いのが並んでるとつい買っちゃいそうになりますね
by 紅子 (2013-11-04 05:45) 

Hide

おはようございま〜す。
只今、新宿は雨ですが天気予報は雨でした?
開花途中の花は大きく綺麗に咲く事でしょう、素敵ですね〜
(おにぎり美味しいですよ〜3個食べないと物足りない?)
by Hide (2013-11-04 06:19) 

oko

なゆななさんへ♪
綺麗ですよね〜♪
サボテンはこの色が出ていたので
しっかり撮りました♪可愛いですよねっっ
見てるだけで元気が出ます♪
by oko (2013-11-04 06:58) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
わかりますっっ♪
ツボミが付いた時の感動って大きいですよね♪
これからツボミが出始める季節なので、ワクワク
育てています♪時々、ツボミにひかれて買って来る
時もありますが・・・♪
by oko (2013-11-04 07:01) 

oko

みずきさんへ♪
ほころび始めたツボミはもう咲いちゃうので
これから開く希望のあるツボミは買って来て
観察する事があります。
開花はホントに楽しみですっっ
by oko (2013-11-04 07:03) 

oko

藤並 海さんへ♪
私の持ってるサボテンの大半が、年末から初夏に
花期を迎えます。夏咲きは少ないですっっっ
多肉は結構咲く事がありますが・・・
沢山の種類に癒されて来ました〜♪
by oko (2013-11-04 07:06) 

oko

紅子さんへ♪
そうなんです。
大きめのお花もありますが、直径1センチに満たない
小さな花もあるんですよ〜♪
なんか可憐で可愛いですっっ
色々なのが並んでるので、お財布と相談しながら
買い物しました♪
by oko (2013-11-04 07:15) 

oko

Hideさんへ♪
なんか、低気圧の通過で雨だそうで・・・
横浜も一時止んでましたが雨ですよ〜
開花途中の花・・咲く前に帰って来たので
続きが撮れず・・でした。
おにぎり、今度食べてみます!!
by oko (2013-11-04 07:18) 

ハリネズミ

トラディスカンチアの斑入り葉はよく見かけますけど、
こちらの催しで販売されてたのは白雪姫の斑入り?
とってもレアなんじゃないでしょうか~。
白雪姫はよく見かけますが(よそのお宅のお庭で^^;)、
斑入りなんて初めて知りました。
これはまた「捕獲予定物メモ」に追加です!
okoさんは購入されたのかしら?
by ハリネズミ (2013-11-04 07:38) 

oko

ハリネズミさんへ♪
曇っていたけど、もけもけしてますよね?
私がサボタニ展で購入したのも錦だったので
斑入りの葉が入ってましたので、今回は買わなかった
ですが、ハリネズミさんにお見せしたくて写真撮って
来ました〜♪斑の入り方も個性があって面白いですよね♪
by oko (2013-11-04 08:01) 

rappi

天気があまりよくない連休になってしまいましたね。
フラワーセンターでのイベントだったのですね。
開花途中の綺麗な花は買って帰りたくなります。^^
by rappi (2013-11-04 09:41) 

hana2013

サボタニのお花達も、ここにきて急に冷え込んでいるから…咲こうかどうしようか迷ってしまうというものですね。
斑入りの葉っぱの白雪姫錦、以前家にもあったけれど、名前を今回初めて知りました。
okoさんのお家からだと、大船も近いのですね。良いな~♪
by hana2013 (2013-11-04 12:51) 

oko

rappiさんへ♪
この連休は天気が微妙でしたね・・・
フラワーセンターで毎年この時期にあるイベントです。
天気悪くても楽しかったですが、写真はイマイチ暗く
なってしまいました・・・
開花途中の・・綺麗ですよね〜
by oko (2013-11-05 07:01) 

oko

hana2013さんへ♪
ほんと寒いですね・・・秋晴れって長続きしないです。
今日は晴れるみたいでホッとしますが、北風で空気が
ひんやりします・・・
白雪姫錦・・・可愛いですよね〜
大船は近いです♪なので、楽しみに出掛けられます♪
by oko (2013-11-05 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。