SSブログ

ちくちく大鉢・参上♪ [サボタニ百景]

長く育てていると、上手く行かない事も多いです。
天候も影響するけれど、私の力不足も大きかったりする訳で・・・
そんなサボテンたちを大きな鉢にまとめて入れてみたのが
春の事・・・

ちくちく大鉢

131204-1.jpg

↑一応、サボテンだけなんですが、明らかに多肉が・・・
これは、不死鳥錦・・・何かの鉢にくっ付いて来たのが
始まりで、その後増える増える・・・・
買っても無いのにあちこち不死鳥錦だらけですっっ

ちくちく鉢に入れたサボテン達・・・
居心地が良かった様です。

131204-2.jpg

↑こちらの黒こけし(多分)は、2つ繋がると
ポロリと落ちてたのに、繋がってます♪
可愛いですよね〜

131204-3.jpg

↑こちらは、刺がキケンなエビサボ系のサボテン♪
ずっと気を失ったみたいに動きが無かったのに元気に
なって来た。また、お花が見たい・・・・

131204-4.jpg

↑こちらも全然成長無く数年経ってたのだけど、
ちくちく鉢に入れたらね子供がぽこぽこ出て来たみたい♪
確かな成長が嬉しい♪

他にもサボテン達が楽しみに育っています。
観察するのも楽しみです♪
nice!(58) 
共通テーマ:blog

nice! 58

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。