SSブログ

すみれ丸・ちょいもふ参上♪ [サボテン・ノトカクタス属]

ノトカクタス属のすみれ丸、春が来てるかな?

ノトカクタス属・すみれ丸

140106-1.jpg

↑私の大好きなすみれ丸です♪
年を越し、少しもふもふが出て来ました〜

140106-2.jpg

↑上から見てみましょう〜
ツボミを楽しみに育てています♪

140106-3.jpg

↑真ん中の辺りに、ちょっとクリーム色っぽい
新しいもふもふが幾つか出て来ています。
ここが盛り上がって来たらツボミですが・・・
静かに観察してみましょう♪

※今朝が一番寒かった横浜でです。
エアコンの室外機の温度が1度・・・・
ってことは地表は氷点下かな?
しばらく寒い日が続きますが、春待ちのサボテンも
ちらほら・・・楽しみな季節です♪

nice!(50) 
共通テーマ:blog

nice! 50

金松玉・参上♪ポラスキー・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。