SSブログ

ピランシー錦・参上♪ [多肉・ガステリア属]

ちょっと変わった多肉です♪

ガステリア属・ピランシー錦

140121-1.jpg

↑双葉が重なったような、雑誌が開きっぱなしみたいな
形の多肉です♪

140121-2.jpg

↑錦と名前につくと言う事は、斑入りですが、
左右で模様が違います

140121-3.jpg

↑右の葉っぱは大胆な斑入りです

140121-4.jpg

↑左は斑入り感が少ないですね〜
(斑入りなのですが目立ちません・・・)

最初に双葉の様と表現しましたが、この葉は左右一緒に出てくるのではなくて
1枚づつ、ゆーーーーっくりと出て来ます。
そして、肉厚で固い葉です
不思議な不思議なガステリア属、私は3種しか持っていませんが
また記事にしますね♪
nice!(60) 
共通テーマ:blog

nice! 60

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。