SSブログ

豹紋・参上♪ [多肉・レデボウリア属]

まだ、静かな冬をすごしてる豹紋ですが、
三寒四温でちょっとご機嫌になりつつあるみたいです・・・

レデボウリア属・豹紋

140305-1.jpg

↑どの角度で写していいやら・・・
(鉢が少し大きめなので・・・)
小さい球根がぎっしりです・・・
今年は植え替えの時に少し分けてみようかな?

何年か前に凄く寒い冬があって、出た葉が一晩で
駄目になって以来、冬は早めに室内に避難させる
事にしています・・・

140305-2.jpg

↑名前の由来は葉を見れば一目瞭然!!
豹柄なんです♪
毎年、お花も咲いてます。
2ミリくらいの小さな花なので、そちらも記事にしてゆけたら・・
と思っています♪


nice!(56) 
共通テーマ:blog

nice! 56

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。