SSブログ

暗黒玉・参上♪ [サボテン・ネオポルテリア属]

ちょっと怖い名前ですね・・・暗黒玉・・・
この子も先日買って来た新入りさんです♪

ネオポルテリア属・暗黒玉

140312-1.jpg

↑肌が濃い紫色って言う感じで黒っぽいから
そんな名前が付いたのでしょうか?

140312-2.jpg

↑刺も凄いですよね・・・・

横から見ると・・・・

140312-3.jpg

↑痛そうな刺がモサモサ生えてます!!!

うちのネオポルテリア属は、まだ開花中・・・この子は・・・
よく見えないけど、深い刺の中にツボミが出そうな感じも
するの・・・咲いてくれると良いな♪

[かわいい]お知らせです[かわいい]
3月14日〜16日に、大船フラワーセンター
正面右手のエントランスにて、
「早春のサボテン・花 展示会」を開催します[るんるん]
私のブログでは見られないような素晴らしいサボテンの花が
展示されます。(太陽があたって開花するものもありますが)
サボテンの花を見たいな〜と思う方には必見ですよ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(59) 
共通テーマ:blog

nice! 59

薄氷・参上♪夕映え・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。