SSブログ

「早春のサボテン・花 展示会」に行って来た・参上♪ [サボタニ百景]

お知らせしていた、「早春のサボテン・花 展示会」に行って来ました!!
昨夜は春の嵐でしたが、雨もあがり良かったです〜

お昼過ぎに帰って来たので、様子だけ
お知らせしますね♪
細かい画像は、追々記事にして行きます〜

140314-3.jpg

↑このような感じで、窓際にツボミを持ったサボテンが沢山
置かれています〜
可愛いですよ!!!
立派な株ばかりです
(展示の一部です)

140314-2.jpg

↑こちらは、販売苗です。
色々な種類があって楽しいですよ〜
私もちょっぴり買って来ました♪
(販売苗の一部です)

サボテンの綺麗な花、可愛い花、見事な花・・・
色々な花が見られます。
フラワーセンターのお散歩も楽しいかも!!
入り口入ったらすぐ右の扉に入ってくださいね♪

[かわいい]お知らせです[かわいい]
3月14日〜16日に、大船フラワーセンター
正面右手のエントランスにて、
「早春のサボテン・花 展示会」を開催します[るんるん]
私のブログでは見られないような素晴らしいサボテンの花が
展示されます。(太陽があたって開花するものもありますが)
サボテンの花を見たいな〜と思う方には必見ですよ [ぴかぴか(新しい)]
nice!(62)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 25

kemm

サボテンの花展示会をやられるのですか。
観たいけどちょっと遠すぎますね。御盛会を祈っています。
by kemm (2014-03-14 18:57) 

chima

今回もたくさんですね~
かわいい^^
by chima (2014-03-14 20:08) 

とし@黒猫

これだけの数が、ずらーりと並んでいると、賑やかで、楽しいですね。
by とし@黒猫 (2014-03-14 20:51) 

ゴーパ1号

オークションなどもあるのですか?
by ゴーパ1号 (2014-03-14 21:44) 

みずき

素敵な花が咲いてる株の横で販売してると
これもきっと・・・と思って買ってしまいそうです。
冬を越えさせる自信がないです^^;
by みずき (2014-03-14 22:50) 

藤並 海

季節的にはちょうど花が多い時期になるんでしょうか?
蕾やお花がたくさん並ぶとわくわくしますね(^^
by 藤並 海 (2014-03-15 00:11) 

はるゆうなお

色んなサボテン 楽しいですね♪
販売もされてるんですね!
多すぎて^^迷いますね~

by はるゆうなお (2014-03-15 08:14) 

hanamura

今週末はイベント多すぎます!
む来週有給を木曜日取って行こうかな?
展示会は終わっていても何かかるかな?
by hanamura (2014-03-15 09:11) 

せつこ

愛らしい花をつけるサボテン、種類も多いですね。
by せつこ (2014-03-15 09:26) 

oko

kemmさんへ♪
いやいや私はただのお客さんで行って来ました〜
いつもサボテン多肉のイベントに行っているのですが
そこの会のイベントに今回も参加して来ました。
色々な花が咲いてて楽しかったです♪
by oko (2014-03-15 09:46) 

oko

chimaさんへ♪
そうなんです。いつも、わーっと華やかな気分になります。
五月のサボタニ展とは時期も少し違うので、違う花が
咲いてたりして楽しみです〜♪
by oko (2014-03-15 09:48) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
そうなんですよ〜見てるだけで元気に
なれる気がして(元気なのですが)
すごく癒されてます〜♪
by oko (2014-03-15 09:49) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
この会場ではせりなどは無いですが
見てるだけでも楽しくなります♪
by oko (2014-03-15 09:50) 

oko

みずきさんへ♪
いやいや、難しいサボテンでなければ
日当りの良い窓辺で冬越し出来ますよ♪
夏の方が日焼けしちゃったりの心配が
怖かったりします・・・
by oko (2014-03-15 09:53) 

oko

藤並 海さんへ♪
ワクワクしますっっ
自分で育てる自信の無いサボテンも多いので
そう言うサボテンのお花を見るとホント嬉しいです♪
夏咲きのサボテンもあるのですが、春咲きは
年末頃から初夏まで色々なのがかわりばんこに
咲いてます〜♪
by oko (2014-03-15 09:56) 

oko

はるゆうなおさんへ♪
そうなんですよ〜
最近はちょっと冷静になりましたが(笑)
最初にサボテンのイベントに行ったときは
アタマから「ポーッ」って湯気出そうなくらい
感激しました〜
by oko (2014-03-15 09:57) 

oko

hanamuraさんへ♪
あ〜日曜日で終わっちゃうんです・・・
五月にまたイベントがあると思います。
またブログで告知しますので、その時の方が
良いかと思います〜♪
by oko (2014-03-15 09:59) 

oko

せつこさんへ♪
そうなんです。
種類も多くて花も可愛くて
とっても癒されます♪
by oko (2014-03-15 10:00) 

のらん

窓際に、いっぱい並んでいると楽しいですね♪
珍しいサボテンにも、いっぱい会えそう♪
okoさんの紹介記事で楽しませていただけますね(^.^)
by のらん (2014-03-15 11:23) 

ハリネズミ

この時期の展示会だとお花が咲いてるのも
多くていいですね~。
okoさんもお買いあげしたんだ!
お披露目を楽しみにしています♪。
私も午前中、スーパーで2個、買ってきちゃいました。
だって、お花とつぼみが・・・・♡。
by ハリネズミ (2014-03-15 12:01) 

みぃにゃん

色んな形のサボテンがずらりですね~形の多さにびっくりですね
by みぃにゃん (2014-03-15 13:33) 

oko

のらんさんへ♪
そうなんです。
春待ちのツボミたちが沢山並んでて
日差しを受けて開いて行くのは
わくわくしちゃいます〜♪
by oko (2014-03-16 07:18) 

oko

ハリネズミさんへ♪
この時期に咲いてるお花も多いからと
始まった企画みたいです。
早春咲きの花たちが並んでてワクワクです。
私は3鉢買って来ましたが、ツボミ付きは
ひと鉢だけです・・・あとは楽しみに育てようかと・・
また記事にしますね〜♪
by oko (2014-03-16 07:20) 

oko

みぃにゃんさんへ♪
サボテンって、種類が多いんですよ〜
感激したり興味深かったりと
楽しいひとときでした〜♪
by oko (2014-03-16 07:22) 

te-chan

きれいなサボテンをたくさん見せていただきました。
私は昨年、マンションの外壁工事でいっぱい枯らしてしまったので
今は多肉のゴーラムとアロエだけです^^;
okoさんのところで楽しませてもらいますね。
by te-chan (2014-03-18 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。