SSブログ

紅稚児・開花×開花で参上♪ [多肉・クラッスラ属]

色づいた葉と白い花が綺麗な紅稚児♪
2鉢で競演ですっっ

クラッスラ属・紅稚児

140418-1.jpg

↑葉が赤いのは、冬モードです・・・
夏は緑色の葉に戻りますよ〜

140418-2.jpg

↑花がこれで開花状態です。
細長い筒みたいな花びらが集まってる感じ・・・

140418-3.jpg

↑真っ赤な葉に、真っ白な花が綺麗ですよね〜♪
小さいけれど、存在感のある多肉です♪
nice!(60)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 29

とし@黒猫

茎も赤いですね。
みんな、太陽が大好きな、元気っこたちです(・∀・)
by とし@黒猫 (2014-04-18 21:14) 

みずき

みんな太陽に向かってますね。
花束にもなりそうな可愛い
花たちです^^
by みずき (2014-04-18 22:45) 

ふーみん

葉っぱが赤いのはまだ冬モードなんですね。
お花が白で似合ってますね。
多肉はどうしても枯らしてしまいます。
by ふーみん (2014-04-18 23:04) 

koten

今回のは「何か普通の植物っぽい」と思ったのですが、カテゴリ&説明を読むとやはり多肉だったので意外な感じがした私です。多肉にも色々あるんですねぇ(しみじみ)。
by koten (2014-04-19 00:12) 

chima

お花の咲き方おもしろいですね~@@
かわいいサボテンのカップケーキの記事があったので
okoさんにおすすめです
http://www.roomie.jp/2014/04/157027/
by chima (2014-04-19 01:14) 

藤並 海

花が終わった頃から
緑になっていくんでしょうか
変化も楽しみですね(^^
by 藤並 海 (2014-04-19 02:39) 

hanamura

寒い雨で、鼻水(花粉症?)です。
ちょっとガックリな週末だなぁ~。
by hanamura (2014-04-19 03:34) 

kemm

紅稚児と言うのですか。
赤と白のコントラストが美しいですね。
この葉が夏には緑に・・それも楽しみですね。
by kemm (2014-04-19 05:57) 

のらん

紅稚児って、ほんと、ぴったりなネーミングですね♪
ちっちゃな花冠のお稚児さんたち、わいわい楽しそう(^.^)
緑に染まった姿も見たいです♡
by のらん (2014-04-19 06:30) 

はるゆうなお

お日様に向かって・・
お花可愛いですね!

by はるゆうなお (2014-04-19 08:04) 

ハリネズミ

小さいけれどかわいいおはなですね~。
花びらと呼ぶのがためらわれるような、
ぽってりとした半透明の花びらもいいなぁ。
ところでokoさん、福兎耳のお花、咲きました?
うちのコ、まだ咲かないんですけど、
このつぼみ、もう枯れちゃってるのかしら???
by ハリネズミ (2014-04-19 08:18) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
そうなんです。可愛いですよね〜
太陽に向かって育ってます♪
by oko (2014-04-19 08:59) 

oko

みずきさんへ♪
太陽、大好きみたいです。
普段は庭ですが、庭でも太陽に向かってます♪
by oko (2014-04-19 09:00) 

oko

ふーみんさんへ♪
可愛いですよね〜♪
この子は元気で育てやすいので
大丈夫ですよ♪
是非育ててみてくださいっっ
by oko (2014-04-19 09:01) 

oko

kotenさんへ♪
ほんと、色々あります・・・
私も見た事が無い物もいっぱいありますよ♪
この子は葉も肉厚な感じがしないけど、
しっかり多肉なんですよね〜
奥が深いなぁ・・・と思いますっっ
by oko (2014-04-19 09:03) 

oko

chimaさんへ♪
不思議な花ですよね・・・
前に、開花待ってたら枯れちゃって・・・
これが開花だったの?って・・笑
可愛いサボテン情報をありがとうございました♪
食べられませんね〜可哀想で・・♪
by oko (2014-04-19 09:04) 

oko

藤並 海さんへ♪
気づいたら緑色です・・・
不思議ですよね〜色づきって♪
by oko (2014-04-19 09:06) 

oko

hanamuraさんへ♪
まだ、ヒノキが残ってますよね・・・
暖かくして週末をお過ごしくださいねっっ
by oko (2014-04-19 09:07) 

oko

kemmさんへ♪
紅稚児、ちっちゃな葉ですが、もさもさ育って
可愛いです。
夏場は緑の葉、寒くなるとだんだん赤くなります♪
面白いですよねっっ
by oko (2014-04-19 09:08) 

oko

のらんさんへ♪
きっと今が一番綺麗です♪
真っ白な花が風に揺れてのどかです〜
(写真が撮りにくいので、撮影は室内で・・)
また、緑色に戻るので今を楽しんでる感じです♪
by oko (2014-04-19 09:10) 

oko

はるゆうなおさんへ♪
太陽が大好きで、外でも太陽の方を向いてます♪
可愛い可愛い多肉ですっっ
by oko (2014-04-19 09:11) 

oko

ハリネズミさんへ♪
ほんと小さいけど可愛いお花です♪
もっと大きな花だったら、鮮明に
撮れるのに・・って思いますが・・・
福兎耳の花は、ちょっと前に咲きました♪
なかなか撮る暇が無くてこれから撮ろうかと・・
花びらがしっかりしていればちゃんと咲くと
思いますよ〜
暖かくなって来たので、開花も進みそうです♪
今年は寒かったので、生育も遅いのかもっっ
by oko (2014-04-19 09:15) 

PENGUIN

真っ赤な葉っぱに白い花きれいですね。
紅稚児って言うんですね。覚えておきます。
by PENGUIN (2014-04-19 10:38) 

assimane

おおお!カワイイお花ですね。
お米のお花みたいです。
by assimane (2014-04-20 01:39) 

oko

PENGUINさんへ♪
葉っぱは、夏場は緑色で印象違うんですよ〜
見つけたら是非育ててみてくださいね♪
by oko (2014-04-20 08:51) 

oko

assimaneさんへ♪
ちっちゃくて可愛い花です♪
お米の花・・・可愛い花ですよね♪
見た事あるかもですっっ
by oko (2014-04-20 08:53) 

rappi

細かい花びらなんですね。^^
葉色の変化していく様子を見るのも、楽しそうですね。
by rappi (2014-04-20 13:12) 

oko

rappiさんへ♪
すごく小さな鉢です♪
赤い葉に白い花が咲くのは今だけの
お楽しみです。
夏場は緑の葉が色鮮やかです♪
by oko (2014-04-21 06:13) 

te-chan

お花じゃないみたい。
でもとっても可愛いですね。
上から見ると5枚の花弁にみえます^^
by te-chan (2014-04-22 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

姫秋麗・参上♪福兎耳・開花参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。