SSブログ

黄裳丸・また咲いた・参上♪ [サボテン・ロビビア属]

黄色の大きな花を咲かせてくれた黄裳丸が新たなツボミを育てていました♪

ロビビア属・黄裳丸

140619-1.jpg

↑大きなお花ですよ〜♪
しっかりと開花です♪
この子は陽光が無くてもある程度開いてくれるので
この時期には嬉しい開花です♪

140619-2.jpg

↑コメント欄を拝見していると、黄花ファンって
結構多いので、この鬱陶しい季節に元気が出るかな?

140619-3.jpg

↑台に乗せてないので、花びらショットは透け感が
伝わらず失敗・・・あちゃちゃ・・・

140619-4.jpg

↑普通のデジカメで撮ってますが、一応シベ写真も
載せますね〜

※今はまだ開花などがあって賑やかですが、
もうちょっとすると花も少なくなり記事に困る季節に・・・苦笑・・
あ・・でもまだつぼみのサボテンありますからご安心を♪
nice!(59) 

nice! 59

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。