SSブログ

緋冠竜・参上♪ [サボテン・テロカクタス属]

ちまちました刺では無くて、大きめの刺が生えてるサボテンです♪

テロカクタス属・緋冠竜

141223-1.jpg

↑赤い刺が綺麗です♪
赤いのはまだ若い刺でちょこっと顔を出していたのが
立派に伸びて来ました〜

141223-2.jpg

↑上からみるとよくわかりますよね♪
元気な刺です♪

141223-3.jpg

↑近寄ってみるとこんな感じです〜
外側にすーっと伸びて綺麗です
色も濃いめの赤ピンクみたいでお洒落ですね〜

141223-4.jpg

↑刺の出てる中心はもふもふしています♪
刺の根元のマフラーみたいですねっっっ

※本日、出かけております。
訪問が遅くなると思います・・・・
nice!(55) 
共通テーマ:blog

nice! 55

玉翁・参上♪樹氷・色づき参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。