SSブログ

モンキーテール・開花参上♪ [サボテン・リプサリス属]

モンキーテールは私のブログでは常連ですが、
この子は親株に付いた種から育てた子です。
約三年掛かって、去年初めて花が咲きました♪
今年もつぼみが付きましたが、なかなか咲かなくて
しんぱいしてましたがやっと開花♪

リプサリス属・モンキーテール

150302-1.jpg

↑吊り下げて育てています♪
もうちょっと暖かくなったら外に出しますが、今は室内のカーテンレールに
住んでいます♪

150302-2.jpg

↑ひとつひとつの花はこんな感じです♪
とっても華やかな感じですよ〜♪

※この花をマクロで撮って失敗でした・・・
ここで使ってる画像は普通のデジカメで撮ってますが、
マクロの方がくらーーーい写真になっちゃいました・・・
またリベンジしたいです♪

※雨上がりが花粉が大量飛散・・・
雨で落ちた花粉が晴れて舞っています・・・
風も吹いてます・・・
花粉症の方、乗り越えましょう・・・
nice!(57) 
共通テーマ:blog

nice! 57

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。