SSブログ

宇宙殿・参上♪ [サボテン・エキノケレウス属]

先日の展示会で購入したサボテンです♪

エキノケレウス属・宇宙殿

150324-1.jpg

↑刺は少ないけど、サボテンです〜♪


150324-2.jpg

↑上から見たらこんな感じです〜

・・・もしかしたら、赤いぽちょって出てるのが
気になった方いらっしゃるでしょうか?

150324-3.jpg

↑日々育ってるこの部分・・・
実はつぼみです♪
開花が楽しみです〜

※横浜地方、花粉と黄砂が凄いです〜
ベランダの手すりがザラッザラになってました!!
※地元駅前に開かずの大踏切があるんですが、
今日、車用のアンダーパスが開通で、時間限定で人間が通れたそうです・・・
でも、踏切が無くなっちゃうのはちょっと寂しいです・・・
nice!(71) 
共通テーマ:blog

nice! 71

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。