SSブログ

金盛丸・つぼみ参上♪ [サボテン・ノトカクタス属]

去年、購入した金盛丸に
つぼみがつきました♪

ノトカクタス属・金盛丸

150226-1.jpg

↑購入場所は100均です
去年もつぼみが付いたのですが、育ちませんでした・・・
これはリベンジです♪がんばれ〜
今年は植え替えて肥料も入れたから咲くかも〜♪

150526-2.jpg

↑上から見るとこんな感じです♪
シンプルなサボテンの形ですよね

150526-3.jpg

↑多分、金盛丸なんだけど、楽しみに見守ります♪

150526-4.jpg

↑つぼみ・・・先端がおひねりになっています
ここが可愛いポイント♪

※ノトカクタス属って好きなんですが、最近パロディア属に統合されたそうです
でも、ノトカクタス属に愛着があるなぁ〜♪


nice!(67) 
共通テーマ:blog

nice! 67

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。