SSブログ

金盛丸・つぼみ参上♪ [サボテン・エキノプシス属]

夜咲きの白花の金盛丸です
こちらは古い方の株です。
でも、やっぱり100均出身です!!

エキノプシス属・金盛丸

150818-1.jpg

↑ちょっと前に記事にした時はこんな感じでした♪

それが・・・

150818-2.jpg

↑伸びて来ましたよ〜
にゅ〜って感じです♪

150818-3.jpg

↑先端を見るとガクになる部分みたいなのも見えてます♪

実は、最初のツボミが雨に濡れてしまってダメになってしまいました・・
で、今回はキッチンに避難してます。

150818-4.jpg

↑前回の記事で、これもツボミかな?と言ってた
もふもふもつぼみの形になって来ました〜

週末くらいに開花記事が書けるといいなぁ・・って思ってます♪
nice!(60) 
共通テーマ:blog

nice! 60

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。