SSブログ

緋裳丸・つぼみ参上♪ [サボテン・エキノプシス属]

夏の初め頃に1度咲きました。
その後2つのツボミがありましたが、開花せず・・・
その後に出たツボミを室内で育て、開花となりました♪

エキノプシス属・緋裳丸

150826-1.jpg

↑さぼてんがかめさんの甲羅なら、ツボミは首って感じでしょうか・・

150826-2.jpg

↑つぼみ紹介の前に・・・
サボテンに新しい子供が出来てました。
右の大きい子は前から付いてましたが、
左のちっちゃい子は出来たばかりかな?
楽しみです〜

150826-3.jpg

↑実は今回のつぼみ・・・ちょっと弱々しくて心配でした・・・
室内に入れて毎日応援していたのだけど・・・

150826-4.jpg

↑何とか咲いてくれそうです♪

150826-5.jpg

↑ほら、あとちょっと・・・♪
開花記事もお楽しみに〜!!
nice!(70) 
共通テーマ:blog

nice! 70

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。