SSブログ

子宝草・参上♪ [多肉・カランコエ属]

今週末は寒くなるらしい横浜ですが、今のところ暖冬傾向です・・

そんな訳で・・・

カランコエ属・子宝草

151215-1.jpg

↑寒くなると、地上部は枯れてしまいますが、
12月も半ばだと言うのに元気です♪

151215-2.jpg

↑葉がギザギザしています。
これが面白い子宝草です♪

151215-3.jpg

↑葉の先に黄緑色のものが付いてるのわかりますか?
あれは子供なんです。
夏の頃は葉の周りに小さな子供がついて根が出て地面に落ち、
根を張ります。
子沢山の多肉なんです

それがこの時期まで元気なのはやっぱり暖冬なんですね〜
簡易温室に入れますが、春にどうなってるか楽しみです♪
nice!(63) 
共通テーマ:blog

nice! 63

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。