SSブログ

白雪姫錦・大集合で参上♪ [多肉・トラデスカンチア属]

クリスマスイヴなのでもふもふ多肉を・・・・

トラデスカンチア属・白雪姫錦

151224-1.jpg

↑意図して増やしてますが、増えてもいます・・笑
左から今年購入の新顔、もともとの親株、親株から分けた株、親株の子供たち
となっています・・・

151224-2.jpg

↑親株・・・花も咲き終わり枯れて来ました
場所もとるので枯れた部分をカットします

151224-3.jpg

↑根元から新しい葉が出て来ています

で・・・

151224-4.jpg

↑このような感じになりました

151224-5.jpg

↑さあ、元気です、楽しみです

151224-6.jpg

↑もふもふの葉が暖かそうです〜

151224-7.jpg

↑斑入りのもふもふの葉も育ってました♪
楽しみです〜♪

さてさて・・・本を買いましたよ〜

151224-8.jpg

↑毎週見ているんですが、サボテン多肉が沢山載っています♪
年末年始のまったりタイムに読みたいです♪
nice!(56) 
共通テーマ:blog

nice! 56

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。