SSブログ

春琴玉のつぼみ・参上♪ [多肉・ギバエウム属]

春琴玉にツボミが出て来ました♪

ギバエウム属・春琴玉

150120-1.jpg

↑開花間近です!!
楽しみですね〜

もうちょっと近くで見ましょう♪

150120-2.jpg

↑開花が楽しみです・・・

あとちょっと、頑張れっっ♪

※訪問が遅れています。ちょっとづつ追いついていますので
宜しくお願い致しますっっ


nice!(58)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 22

Hide

ツボミから綺麗ですね!
ほんと頑張れ〜開花が楽しみで〜す♪
by Hide (2016-01-20 15:21) 

oko

Hideさんへ♪
綺麗ですよね〜♪
開花が楽しみですっっ
また記事にしますね!!
by oko (2016-01-20 16:16) 

hanamura

春琴玉!前回スルーしましたがぁ・・・。
名前に「琴」の字ありますね。咲いてください!
優勝の花!咲くんだ!がんばれ!
by hanamura (2016-01-20 19:16) 

とし@黒猫

これ、このあいだ、つぼみがうっすらと見えてた子ですね。
もう、にょきっと出てきて、咲く準備が整って、
カウントダウン〜
by とし@黒猫 (2016-01-20 20:08) 

みずき

この間の蕾ですね!
なんというか、ガクにあたる部分というか
花と本体との融合度の高さがすごいです。
開花間近ですね^^
by みずき (2016-01-20 23:47) 

藤並 海

これは可愛らしい花が期待できそうなつぼみですね
寒くても咲いてくれるなんて健気です(^^
by 藤並 海 (2016-01-21 00:16) 

hana2016

まだ固い感じながら・・・なんとも神秘的なムード♪
開花をしていく様子、美しいお花の様子…是非また見せて下さいね!
by hana2016 (2016-01-21 08:32) 

oko

hanamuraさんへ♪
白鵬撃破、おめでとうございますっっ
そして11連勝おめでとうございますっっ
流れが来てますね〜
奨菊さんが勝ち続けて、日馬富士がコロっと負けて
くれるともっと良い流れになりそうですね〜
って、琴が付いてますね・・
開花もお楽しみに〜♪
by oko (2016-01-21 08:42) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
そうですそうです!!窓際は暖かいので、
ツボミが育つのが早かったのかもです!!
花びらが出てくると開花も近いとわかりますよね〜♪
by oko (2016-01-21 08:45) 

oko

みずきさんへ♪
そうです!!
花びらが出て来て、開花が近づきました。
初めて育てたので、ツボミが出て来てホッと
しています〜
by oko (2016-01-21 08:47) 

oko

藤並 海さんへ♪
1月から2月に咲くそうなので、しっかり
予定通りにツボミが出て来てホッとしました。
私には難しそうな多肉なのでドキドキしましたが・・
開花も記事にしますのでお楽しみに♪
by oko (2016-01-21 08:53) 

oko

hana2016さんへ♪
優しい質感の多肉ですが私には初めての出会い
でした〜無事につぼみが出て来てホッとしています♪
開花記事もお楽しみに〜♪
by oko (2016-01-21 08:56) 

erena

頑張れっっ♪
(*^-^*)
okoさんの応援聞こてますね(^^)
何度みても可愛い春の姿です!
by erena (2016-01-21 10:39) 

ゴーパ1号

またもや四股名のような^^
今場所は五日目に行って来ました^^
by ゴーパ1号 (2016-01-21 11:10) 

馬爺

おはようございます。
サボテンは不思議なものですね、蕾も変わったところから出て何とも可憐なんでしょうね、花が早く開くといいですね。
by 馬爺 (2016-01-21 11:10) 

はな

ピンクのつぼみが、かわいいですね。(^-^)
by はな (2016-01-21 12:24) 

oko

erenaさんへ♪
聞こえてますでしょうか・・・
だったら嬉しいですっっ
ほんとぷにぷにで可愛いですっっ
by oko (2016-01-22 08:49) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
ありそうですね〜こういう四股名!!
私は雪から雨の日に行って来ました・・・
楽しかったです♪
by oko (2016-01-22 08:51) 

oko

馬爺さんへ♪
ホントに不思議ですよね〜
小さなつぼみが膨らんで期待も高まります♪
by oko (2016-01-22 08:53) 

oko

はなさんへ♪
ピンクのツボミ可愛いですよね〜
ピンク色が好きなので嬉しいですっっ♪
by oko (2016-01-22 08:54) 

te-chan

もうすぐですね。
かわいい花が咲きそう!
楽しみです。
by te-chan (2016-01-22 13:55) 

oko

te-chanさんへ♪
可愛いお花が咲きました!!
ツボミも卵みたいで可愛いですよね〜♪
by oko (2016-01-24 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。