SSブログ

ギセラエ・開花参上♪(マクロバージョン) [サボテン マミラリア属]

ギセラエをマクロ撮りしてみました♪

マミラリア属・ギセラエ

160213-1.jpg

↑小さくてうすーいピンク色の花です♪

160213-2.jpg

↑シベも淡い色でおとなしい感じですが、可愛いですっっ

160213-3.jpg

↑斜めからも撮ってみました♪可愛いっっ可愛いっっ

160213-4.jpg

↑にょきっと出たツボミも可愛いですっっ
しばらく開花が続くので楽しみです!!

※明日は荒れる天気らしいですね〜
サボ棚が心配です・・・・
nice!(56)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 28

Hide

可愛いですね〜ギセラエちゃん
とてもエレガントで気品があります!
by Hide (2016-02-13 16:56) 

hanamura

こういう淡いピンクがイイですね!
夕方に、ウトウトしちゃった夢(?)で、
「花が咲くよぉ!」って、呼ばれた気がしました。
(あれは、何だったのでしょう???)

by hanamura (2016-02-13 19:01) 

ぴーすけ君

うす~いピンク、桜を思い出す色ですね~。
by ぴーすけ君 (2016-02-13 20:14) 

藤並 海

教室の片隅で
静かに本を読んでいる美少女のようですね(^^
by 藤並 海 (2016-02-13 22:02) 

みずき

一足先に桜がきたような感じですね♪
そして蕾がフジツボに見えてしまいます^^;
夕方、風が強い時間がありましたが今は
落ち着いてますね。ただ、夜の間に風が
吹いたらと思うと心配ですね。
by みずき (2016-02-13 22:59) 

とし@黒猫

きょうは、暖かかくて、5月の気温でした。
天気が荒れなくてよかったです。
なぜか、うちのサボテンは、つぼみが出ません。
by とし@黒猫 (2016-02-13 23:18) 

oko

Hideさんへ♪
可愛いですよねね〜
上品な感じで可愛いですっっ♪
by oko (2016-02-14 09:02) 

oko

hanamuraさんへ♪
優しい色で綺麗ですよね〜
花が咲くんですか?ララアさんはそろそろ
咲いた頃ですよね?
by oko (2016-02-14 09:03) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
あっ・・・さくら色ですね〜
優しい色で可愛いですよねっっ
by oko (2016-02-14 09:09) 

oko

藤並 海さんへ♪
素敵なたとえですね〜♪
あ〜私もそんなイメージになりたい・・
そもそも、美も少女も対象外でした・・・苦笑
by oko (2016-02-14 09:11) 

oko

みずきさんへ♪
ほんと春が早めに来た様です・・・
朝の7時頃から新たに降り始めて
只今ゴーゴーザブザブです・・・
窓に風が吹き付けてて窓が開かない程です・・
早く止んで欲しいです!!
by oko (2016-02-14 09:14) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
今日はものすごい豪雨と風です・・・
こんな春一番はイヤですよね!!
さぼちゃん、開花年齢にはなっているので・・
春に植え替えましたか?根を整理しないと
成長が鈍ります。そして肥料も必要です。
新しい土にして肥料をあげて根を整理する・・
あとは十分な日照です・・
もしかしたらもっと暖かくなってからツボミが
出るのかも知れないから、待ってみましょう〜
by oko (2016-02-14 09:19) 

chima

今日は大荒れですね
サボ棚ちゃん無事ですように
by chima (2016-02-14 10:56) 

hana2016

ギセラエと言う名前なのですね。
わぁ~~なんて淡くて儚げな・・・うすいピンク色なんでしょう!蕾の時は結構シッカリとした色あいなのに。。この部分がガクになるのかしら?
by hana2016 (2016-02-14 11:10) 

はな

かわいい花ですね。色がとても優しいですね。(^-^)
by はな (2016-02-14 12:08) 

てんてん

小さくて淡い色の花って大好き♪
by てんてん (2016-02-14 12:15) 

hirometai

oko様
お陰様で、パトロールの時に、皆さんに「ベンケイソウの仲間でクラッスラの火祭り」と伝えました。名前の通りだと喜んでいました。
ありがとうございました。
クラッスラの種類は多いのですね。
okoさんの掲載記事でサボテンの本が出来ますね。
これからも楽しませてください。
by hirometai (2016-02-14 14:04) 

せつこ

見たことのない花です、優しい色の花を咲かせるのね。
by せつこ (2016-02-14 18:06) 

oko

chimaさんへ♪
凄い天気でしたね〜
奇跡的にサボ棚は無事でした・・・
朝、見るのが怖かったけど、良かったです〜
by oko (2016-02-15 08:42) 

oko

hana2016さんへ♪
そうなんです・・ここのサボテンは名前がしっかり
付いてて助かりました
やさしい色で可愛いお花です♪
横から見るとガクの部分はちょっと色があるので、
hana2016さんのおっしゃるとおりかも知れませんね!!
by oko (2016-02-15 08:45) 

oko

はなさんへ♪
ホントに優しいですよね〜♪
ちっちゃい花なので緊張して撮りました♪
by oko (2016-02-15 08:46) 

oko

てんてんさんへ♪
小さくて淡い色で、ほんとに優しい感じで
可愛いお花ですっっ♪
by oko (2016-02-15 08:47) 

oko

hirometaiさんへ♪
いつもパトロールご苦労様です!!
火祭り、お役にたてて嬉しいですっっ
これが、初夏〜夏の頃だったか長ーい花穂を伸ばして
ちっちゃな白い花が咲きます。
パトロールの時に見つけたら観察してみてくださいね♪
クラッスラ属はホントに多くて色々なのがありますよ〜
楽しいですっっ
by oko (2016-02-15 08:51) 

oko

せつこさんへ♪
可愛いですよね〜
マミラリア属と言うと濃いピンクを連想するけれど
こんな淡い色も素敵ですよね〜♪
by oko (2016-02-15 08:53) 

未来

とっても可愛い花なんですが、
大人を感じさせる花でもありますね。
by 未来 (2016-02-15 15:19) 

rappi

綺麗な色の花ですね。^^
お洒落な飾りを身にまとったサボテンさんに見えます。^^
by rappi (2016-02-16 21:03) 

oko

未来さんへ♪
落ち着いた綺麗さがありますよね〜
優しい花色ですっっ
by oko (2016-02-19 15:47) 

oko

rappiさんへ♪
派手色も綺麗ですが、優しい花色には
癒されますよね♪
by oko (2016-02-19 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

義経の舞・参上♪緋花玉・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。