SSブログ

太白丸・開花参上♪ [サボテン・テロカクタス属]

デジカメ、ありました!!
日曜の朝に使ったきりだったので家の中とはわかってましたが、
ちょっとしたところに置いてあって、握りしめて
「出て来てくれてありがとう〜」と言っちゃいました・・・

で、画像が追いつかないので、去年の画像から・・・

テロカクタス属・太白丸

160223-1.jpg

↑白刺のサボテンに、鮮やかなマゼンタ色の大きめの花が咲きます♪

160223-2.jpg

↑一度に2つ咲くと、ちょっと窮屈そうですが、
それはそれで綺麗です〜黄色の雌しべも鮮やかですよね♪

160223-3.jpg

↑小さい花は可憐ですが、大きめの花はその存在感に
こころごと揺さぶられる感じです
今年のツボミはまだですが、楽しみに待っています♪
nice!(71) 

nice! 71

白銀の舞・参上♪粉雪・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。