SSブログ

かぐや姫・開花参上♪ [サボテン・エピテランサ属]

かぐや姫がまた咲いてました♪

エピテランサ属・かぐや姫

160418-1.jpg

↑刺はそんなに過激ではないです
とにかく名前が可愛くて覚え易いですよね〜

160418-2.jpg

↑上から覗いてみますね♪
真ん中に小さな花が咲いてます〜

160418-3.jpg

↑白い綿毛の様な部分の中心に透明感のあるピンク色の花びらが
綺麗です♪
何度か開花するのでまた楽しみにします〜

※昨日の記事のサボテン、根性で植え替え直しました・・・
そして残りのサボテンも植え替えました

で、植え替え完了です!!
植え替え開始・・・3月4日
植え替え完了・・・4月17日
植え替え総数・・・301鉢(強風被害で再植え替えした18鉢を含む)
※秋に植え替えるのはちょっとあるけど含んでないです・・

はあ〜お疲れさまでした、自分!!
nice!(57) 
共通テーマ:blog

nice! 57

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。