SSブログ

春のサボテン多肉植物展-6(2016)・参上♪ [サボタニ百景]

大船フラワーセンターで開催中のサボタニ展の記事最終です。

今日は、黄色とオレンジ色の花です

160515-1.jpg

↑爽やかな黄花です♪

160515-2.jpg

↑こちらも同じく爽やかな黄花・・・
スルコレブチア属かと・・・

160515-3.jpg

↑こちらは群生サボテンの時に紹介していたサボテンのお花です♪
やさしいクリーム色ですね♪

160515-4.jpg

↑オレンジ色も鮮やかで綺麗ですっっ

160515-5.jpg

↑こんなに咲いたら楽しいですよね〜♪
お花の数とか絶対に数えちゃいますっっ

このサボテンのお花・・・
帰宅して画像をよーくみていて気づきました・・・・

160515-6.jpg

↑雄しべが踊ってるフォークみたいで可愛いですっっっ
(フォークは踊りませんが、感覚です・・・笑)

こんな楽しいサボタニ展も今日が最終日です♪
大船フラワーセンター、行ってみてくださいね♪
nice!(67) 
共通テーマ:blog

nice! 67

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。