SSブログ

エキノプシス属のサボテン・開花参上♪ [サボテン・エキノプシス属]

名称不明で一度咲いたサボテンですが、2番目の花が咲きました。
綺麗なので、再登場です♪

エキノプシス属・名称不明

160617-1.jpg

↑何度見ても良い色ですね〜
ジメジメの季節なので、元気が出ます♪

160617-2.jpg

↑上から見るとこんな感じです〜
眩しいピンク色って感じです♪

160617-3.jpg

↑大きめの花は、色々な角度から撮りたくなりますね〜
これは横顔ショットです♪

160617-4.jpg

↑続けてはなびらショットです♪
撮りながらワクワクしていましたっっ

160617-5.jpg

↑そして定番のシベショット♪
咲いたばかりで、雌しべの部分はまだお休み中でしたが・・・

この時期、開花に感謝の季節なのです♪
nice!(61)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 19

Hide

眩しいほど色鮮やかな、マゼンタの花なんですね〜♪
我が家のサボちゃんは全く花を咲かせてくれません><
by Hide (2016-06-17 15:16) 

ぴーすけ君

最後の写真、ベストショットですね♥
by ぴーすけ君 (2016-06-17 17:42) 

KENT1mg

最初の画像で思わずハイタッチしそうになりました。美人さんですっっ(^^)
by KENT1mg (2016-06-17 20:32) 

hanamura

うほぅ!この青い(色ではない)オシベの!やや固い感じがぁ・・・、良いでは有馬温泉!ウヒヒ!☆バキューン!☆(これ以上のコメントは公序良俗に反するので、規制されました。)
by hanamura (2016-06-17 20:47) 

とし@黒猫

本体よりも大きな花が、存在感あります。
うちの、植え替えたサボテンに、いつ頃、水をやるか
悩んでおります。
by とし@黒猫 (2016-06-17 21:30) 

藤並 海

鬱陶しい気分も吹き飛ばしてくれそうな
鮮やかで元気なお花ですね(^^)
この季節に咲いてくれるのが素敵♪
by 藤並 海 (2016-06-17 23:51) 

みずき

ちょっと紫が入った感じなんでしょうか。
なんていうか、すんごい情熱的な
ピンクですね。鮮やかです^^
by みずき (2016-06-18 00:00) 

oko

Hideさんへ♪
ほんと綺麗なんですよ〜♪
マゼンタ系ですよねっっ
ウサギサボテンでしたよね?
私もお花咲いてるの見た事無いです・・
by oko (2016-06-18 08:28) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
大きいお花だと、シベショットが撮れるので
楽しみです〜♪
不思議な世界ですよね♪
by oko (2016-06-18 08:29) 

oko

KENT1mgさんへ♪
ホントにとびきりの美人です。しかも可愛さも持ってて
素敵なお花でしたよ〜♪
もうひとつツボミが育ちそうな気配でした・・・
by oko (2016-06-18 08:30) 

oko

hanamuraさんへ♪
規制されちゃったんですね・・・
なんとも綺麗でしたよ〜
お天気が不安定な中で咲いてくれる
サボテンには感謝感謝なのです♪
by oko (2016-06-18 08:32) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
これくらい大きいと、色々な感じに撮れて
楽しいです・・・
植え替えサボテン、あれから一週間はたちましたよね?
根をあんまり切ってなければ様子を見て水やりしても
平気だと思いますよ〜
心配だったら植え替えて2週間くらいたったらあげて
良いと思います。鉢底から水が流れ出るくらいたっぷりの
水をあげてくださいね〜
それをすることで水はけが良くなります♪
by oko (2016-06-18 08:36) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんです・・・
開花した花を見て、元気が出る様な
パワーを貰いました♪
by oko (2016-06-18 08:37) 

oko

みずきさんへ♪
そうですね〜赤紫系のピンク色?そんな感じです♪
ピンク色好きとしては元気の出る色です♪
by oko (2016-06-18 08:38) 

taekozue

とても鮮やかで、綺麗な花ですね。
サボテンも、いろいろと楽しめますね~。
by taekozue (2016-06-18 08:39) 

oko

taekozueさんへ♪
そうなんです。この花は咲いた瞬間から
元気が貰える気がするお花です♪
by oko (2016-06-18 08:54) 

せつこ

綺麗な色の花ですね♪
育て方お上手なんですね、サボテン幸せそう。
by せつこ (2016-06-18 10:54) 

oko

せつこさんへ♪
これは春に買ったので、開花は以前に育てていた方の
実績なんです・・・来年咲かせられたら私のがんばりも
ちょっとあるかもですね〜
ホント綺麗なお花でした♪
by oko (2016-06-19 06:58) 

未来

鮮やかで綺麗な花ですね。
うっとりとしてしまいます。

by 未来 (2016-06-19 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。