SSブログ

グラキリス・開花参上♪ [多肉・アナカンプセロス属]

グラキリス・・・種から育てた子です。

アナカンプセロス属・グラキリス

160801-1.jpg

↑種から育てたので、兄弟・姉妹が沢山居ます。
咲いても咲かなくても自家受粉で種をのこしてくれるこの種類・・・
実は、親株は普段以上に気温が下がった冬の日に凍ってしまいました。
それまで何年も冬を外で越してましたが一夜にして悲しい事に・・・
そこで集めていた種を蒔いてここまで育つ事が出来ました。

マクロでも撮っていました・・・

160801-2.jpg

↑飛び立つ白い鳥が羽根をバサバサってしたように・・・

160801-3.jpg

↑ピントが甘いですが、花びらを・・・

種から育てたのが30鉢ほどあります。
去年より多く咲く事を予想してましたが、今年の方が開花率が
悪いです・・梅雨明してもっと咲くのを楽しみにしています♪

※相撲のお話
昨日、Twitterを見ていたら訃報が・・・
元・横綱・千代の富士の九重親方でした
まだ61歳・・あまりの出来事にしばらく呆然としました。
北の湖理事長が亡くなったのも記憶に新しく、また相撲界の
歴史に残る方が一人この世を去り、寂しく思っています・・・
(関取を沢山抱える九重部屋、今後どうなるのかも
気になりつつ、昨日から夏巡業が始まった相撲界です・・)
nice!(66) 
共通テーマ:blog

nice! 66

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。