SSブログ

イースターカクタス・フェニックス・開花参上♪ [サボテン・リプサリドブシス属]

今日もイースターカクタスです
今日はちゃんと名前があります。

リプサリドプシス属・イースターカクタス・フェニックス

160816-1.jpg

↑花びらの色はうすピンクです。
花びらの先は尖っています。

160816-2.jpg

↑昨日のイースターカクタスは花びらの先端が丸っこいので
何だろう・・ってことになります・・・

160816-3.jpg

↑花びらには透明感がありますね〜♪

そして・・

160816-4.jpg

↑シベはこんな感じです。雄しべ?は茶筅の様です
雌しべはヒトデの様ですね〜♪

可愛いお花ですよ〜♪

※台風がもしかしたら関東直撃かも・・って・・・
サボ棚を隣の物置に紐でくくらないとダメか!!
雨だけ降ってくれたら良いんだけどなぁ・・
nice!(60) 
共通テーマ:blog

nice! 60

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。