SSブログ

コノフィツムの秋へ・参上♪ [多肉・コノフィツム属]

コノフィツムと言う種類(属)の多肉があります。
夏場、678月は水切りをしています。
小さな多肉なんですが、花がとっても可愛い・・・
ただ、私は育てるのが下手で、毎年少ししか花が
見られません・・・秋はそろそろ開花の季節です

こんな花が咲きます・・・

160830-1.jpg

↑小さな菊みたいな花です・・・

160830-2.jpg

↑上のと同じ様な花ですが、本体は違います

160830-3.jpg

↑指先の様な体からポンと花が咲きます

160830-4.jpg

↑育てるのが下手な私に気をつかって毎年幾つかが咲いてくれます・・
今年は幾つ咲くかな?

その前に、水やりを休んでる間に成長します。表皮がカラカラに乾いて
只今脱皮中・・・
今年の花が咲いたらまた記事にしまーす♪
nice!(60) 
共通テーマ:blog

nice! 60

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。