SSブログ

白雪姫錦・開花参上♪ [多肉・トラデスカンチア属]

何度か過去画像を記事にしている白雪姫錦・・・
待望の今年のお花が咲きました〜♪

トラデスカンチア属・白雪姫錦

160903-1.jpg

↑外のサボタニゾーンです。
冬は閑散とするこの場所・・・夏はサボタニで溢れています♪
真ん中のもしゃもしゃが白雪姫錦です!!

160903-2.jpg

↑そこに咲いてました〜♪可愛いっっ!!

160903-3.jpg

↑こーんなお花です♪
・・・・あれ?白いラインなんて入っていたっけ?

と、過去画像を捜すと・・・

160903-4.jpg

↑この花には全くラインが入ってないです・・・

160903-5.jpg

↑この花は花びらの先端がわずかに白くて、ラインの通り道っぽい
のがうっすら見えます・・・

個体差なのでしょうね〜♪
白いラインが入ったのも涼しげで良いですよね〜♪

まだまだ咲いて欲しいなぁ・・・
nice!(56)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 22

ぴーすけ君

この花かわいいっ。
伸びてるところに咲いてるっていう所も チャームポイントアップですね。
by ぴーすけ君 (2016-09-03 15:14) 

Hide

さすが白雪姫!とても美しい花です。
花びらの先端が白い程ホワイトラインがハッキリ
見える様で・・・ほんと可愛いですね〜♪ アリ?

by Hide (2016-09-03 15:24) 

KENT1mg

まさに表情が・・・
「私、女優よ〜〜♩」ですね!^ ^
by KENT1mg (2016-09-03 16:10) 

とし@黒猫

サボテンの花との違いが際立っています。
この色は、シンデレラ色です。
by とし@黒猫 (2016-09-03 18:26) 

みずき

同じなはずなのに、個体差が
出てくるんですね。
お洒落に進化してるんですね^^
by みずき (2016-09-03 22:23) 

藤並 海

白いライン、良いアクセントですね
過去の単色のお花も可愛らしいですけど
それぞれの個性を見比べてあげるのも良いですね
by 藤並 海 (2016-09-03 23:10) 

くまぱんだ

可愛いですね~(^-^)♪
お花が葉っぱについたブローチみたい♪綺麗な花びら~(*^^*)
by くまぱんだ (2016-09-04 00:12) 

ハリネズミ

白雪姫、うちのはまだですよ~^^;。
花びらに白いライン入り、めずらしいですね!
by ハリネズミ (2016-09-04 08:16) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
ツユクサ科なので、ツユクサと同じ様な
咲き方ですよね〜
ポンと突然咲いてたので感動でした♪
by oko (2016-09-04 10:16) 

oko

Hideさんへ♪
ホントに可愛いですよね〜♪
白ラインがとってもお洒落ですっっ
過去画像見ていたらアリも登場してましたね〜
密が甘いのかしら・・・
by oko (2016-09-04 10:17) 

oko

KENT1mgさんへ♪
そうなんですよ〜ホントに上品で姫様っぽいでいすよね♪
可愛いのですっっ
by oko (2016-09-04 10:18) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
上品な色ですよね〜
多肉は地味な花も多いですが、ひときわ
目立ってますよね♪
by oko (2016-09-04 10:19) 

oko

みずきさんへ♪
サボテンでも個体差ってあるんですよね・・・
「理屈じゃ無い!!」とどこかの眼鏡キャラが言いそうです♪
by oko (2016-09-04 10:22) 

oko

藤並 海さんへ♪
画像を確認して「あれ?」と気づいた自分が凄いと
思いました。やっぱり白ラインは今まで出てなかったですよね〜
ちょっとした差が同じ物でもあるんですよね♪
by oko (2016-09-04 10:24) 

oko

くまぱんださんへ♪
可愛いですよね〜ツユクサ科なので、ツユクサの
咲き方と似ています♪
こんなブローチがあったら嬉しいですね♪
by oko (2016-09-04 10:25) 

oko

ハリネズミさんへ♪
今年は咲かないかな?と思ったら、突然咲いてました♪
やっぱり白ライン、珍しいですよね?
斑入りが強い株だからなのか次の開花を待って(咲いたら)
観察してみますね〜♪
by oko (2016-09-04 10:27) 

てんてん

かわゆいお花♪
花びらが3枚なんですね^^
by てんてん (2016-09-04 10:47) 

しゅわっち

白雪姫錦ですか、確かに砂漠に降った雪のような感じですね。
そしてお姫様の存在感も凄いありますね(^^)
とても可憐です♪
by しゅわっち (2016-09-04 12:48) 

rappi

花にも個性があるんですね。^^
でもみんな姫という感じです。^^
by rappi (2016-09-04 19:49) 

oko

てんてんさんへ♪
可愛いですよね〜
ツユクサ科なので、ツユクサの咲き方に似ています♪
三枚でもキレイに咲き誇ってて可愛いですよね♪
by oko (2016-09-05 07:07) 

oko

しゅわっちさんへ♪
可愛いですよね〜錦と名前に付くのは斑入りの葉の
ものです。葉もお洒落な感じに斑が入ってます♪
姫様は残暑の太陽の下でも咲くのでとてもたくましく
可憐です♪
by oko (2016-09-05 07:10) 

oko

rappiさんへ♪
同じものでも個体差ってあるんですよね・・・
色々な姫様、どの花も可憐ですよね〜♪
by oko (2016-09-05 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。