SSブログ

雪晃・参上♪ [サボテン・ブラジリカクタス属]

久しぶりに見た気がします・・・

ブラジリカクタス属・雪晃

161012-1.jpg

↑白い刺が可愛いサボテンです

161012-2.jpg
斜め上からも観察ですっっ


ななめ上から見ると、おまんじゅうみたい!!
ってすぐ刺の事忘れちゃったりして・・・

161012-3.jpg

↑ふかふかの白刺も可愛いですね〜
でも、触ったらチクチクだねっっっ
nice!(52)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 13

Hide

「雪晃」と言うんですか!見た事があるような無い様な・・・
2枚目の写真がいいですね〜自分の髪より白い気が?
まだ若い「雪晃」ですよね><!
by Hide (2016-10-12 15:17) 

ぴーすけ君

うんうん、お饅頭みたい(⌒¬⌒*)
表面が白ふわっとしてて 中はヨモギ餅w
by ぴーすけ君 (2016-10-12 20:01) 

ぱんだはんな

美味しそうなお饅頭だけど、食べたら大変っ!
昨日、サボテンを日光浴させて取り込むときに
見事に手に刺、さしちゃいました。。。
by ぱんだはんな (2016-10-12 21:45) 

藤並 海

触りたくなるようなフワフワ感ですが
痛いんですね(^^;
形も色もきれいですね
by 藤並 海 (2016-10-12 23:29) 

みずき

上から見た時の規則的な並び方が
目が廻りそうだけど、1つの作品の
ようで好きです。
柔らかそうに見えるから、触っちゃい
そうですね^^
by みずき (2016-10-13 00:06) 

oko

Hideさんへ♪
綺麗な刺のサボテンですよね♪
真っ白な刺が綺麗ですよね〜
この子はいつも真っ白刺です♪
by oko (2016-10-13 08:52) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
そうですねっっ
中はよもぎ餅・・・表面は大福みたいに
白い粉がいっぱいですね♪
by oko (2016-10-13 08:53) 

oko

ぱんだはんなさんへ♪
食べてもさわってもチクチクです・・
刺、さしちゃいましたか・・・
あれ、痛いですよね〜しばらくジンジンます。
植え替えの時期なんて結構な確立で刺しちゃったりして
イタタ・・状態の日々です・・
by oko (2016-10-13 08:56) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんですよ〜
可愛いんですけどね・・可愛いけど
キケンです。見てるだけにしないとね!!
by oko (2016-10-13 08:57) 

oko

みずきさんへ♪
わかります・・・じーっと見てると
目が回りそうですよね・・・
でも、とっても可愛いっっ
春のお花が楽しみです♪
by oko (2016-10-13 08:59) 

くまぱんだ

白くて綺麗ですね~(*^o^*)/♡
お写真を見ていると、この姿が「雪」(のおまんじゅう…)
に見えてきます~☆彡
近くで見ると…結構な刺なんですね~っ(^-^;)
(あ~自分なら絶対刺さる…)作業時お気を付け下さいませ~
by くまぱんだ (2016-10-13 22:05) 

oko

くまぱんださんへ♪
ほんとに真っ白で綺麗ですっっ
でも、刺ものなので、植え替え時期の春には
よーく刺さります・・気をつけていても刺さり
ます・・・泣
by oko (2016-10-14 07:41) 

未来

上品な手毬のようなサボテンですね。
それに可憐で清楚で、美しい文字をいっぱい並べたくなります。
美しいものは得ですね。
by 未来 (2016-10-14 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白檀・参上♪レーイ・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。