SSブログ

樹氷・ほんのり色づき参上♪ [多肉・セデベリア属]

昨日は12月の寒さ、今日の朝も冷え込んだ横浜です。
が、文化の日の晴れ率って良いんですよね〜
嬉しい太陽が出ています♪

そんななか、色づきの多肉が・・・

セデベリア属・樹氷

161103-1.jpg

↑この色づきをどうにか上手く撮りたかったのか、
似た様な写真しか無かったので、色々な感じに切り取って
みました。

161103-2.jpg

↑オレンジ色・・っていうかフルーツ牛乳色?に色づいてます。
※子供の頃、家と駅の間にあった小さなお店にフルーツ牛乳を売ってて、
瓶の紙蓋を尖ったので開けてもらって飲むのが楽しみでした〜
瓶の牛乳見ないですね〜
ヨーグルトも瓶に入ってたの好きでした。あれは今もスーパーに
ありますね♪なんか昭和なお話でした〜

あっ、もう1枚斜めな感じの色づきを〜

161103-3.jpg

↑ちょっと艶っぽくていい感じです♪

ちなみにセデベリア属は、名前のとおり
セダム属とエケベリア属の属間交雑種です。
えっと・・・ハーフって感じで良いのかな・・・
パキフィツム属とエケベリア属のハーフで
パキベリアなんてのもあります。
捜してみると面白いかもっっ♪

※今日は暖かいので気持が折れないうちに
外のスチール棚を簡易温室に早変わりしまーす♪


nice!(49) 
共通テーマ:blog

nice! 49

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。