SSブログ

かぐや姫・開花参上♪ [サボテン・エピテランサ属]

名前を聞いただけで「可愛いだろうな〜」と思うサボテンです♪
(確かに可愛いですっっ)

エピテランサ属・かぐや姫

161230-1.jpg

↑白いおまんじゅうみたいなサボテンの天辺に咲く小さな花が可愛いですっっ

ってなるとマクロマクロ・・・って事で重たい腰があがります・・笑

161230-2.jpg

↑優しいピンク色ですが、キラキラした感じが「姫様」な感じです♪

161230-3.jpg

↑もっと近くで見たい、もっと鮮明に撮りたい・・・
そう思いながらカメラを向けます♪

かぐや姫・・・月に帰らないで〜って思っちゃいますね♪

※今年のコメント欄は今日でおしまいになります。
いつも本当に沢山の方に見ていただき、ナイスやコメントを
残していただきありがとうございました。
来年もまたこんな感じのスタートとなりますが、よろしくお願いいたします。
更新は出来る範囲で続きます

皆様、よいお年を〜
nice!(41)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 41

コメント 26

Hide

こんにちは〜「かぐや姫」凄く可愛いです!キラキラ輝いて!
本当に今年も明日で終わりなんて、早いですね〜@@
今年も可愛いサボテンたちを沢山見せて頂き本当にありがとう!
来年も宜しく〜佳い年をご家族皆様でお迎え下さいね!
by Hide (2016-12-30 15:16) 

ぴーすけ君

色がとってもかわいい~「かぐや姫」ですね~

今年も一年ありがとうございました
(●´∀`●)ノ”””よいお年をお迎えください。
by ぴーすけ君 (2016-12-30 18:02) 

とし@黒猫

2016年も、いろんなサボタニの花を見せていただきましたが、年末さいごに、かわいい花をもってくるあたり、ニクイね、三菱!
あ、三菱ではなくて、oko さんだ。
  ~ 杏より ~
by とし@黒猫 (2016-12-30 19:42) 

hanamura

あのゲーム音楽の「月世界」が聴こえる。
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ、良いお年をお迎えください。
by hanamura (2016-12-30 19:53) 

せつこ

「かぐや姫」ですか・・・夢のある名前ですね(^0^)
今年もいろいろありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
佳い新年をお迎えください。
by せつこ (2016-12-30 21:23) 

みずき

まさに名前の通り可愛い花ですね。
とげが長いのも、いろいろと周りの
ガードが硬いかぐや姫らしい、なんて
思ってしまいました。
今年もお世話になりました、よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします^^
by みずき (2016-12-30 23:59) 

くまぱんだ

毎日、可愛いお花の写真のアップ(*´艸`*)ありがとうございます♪癒されます…♡
今年はお世話になりました。来年もよろしくお願い申し上げます♪
お忙しい日々が続いているようですが…よいお年をお迎えくださいませ~(^▽^)/
by くまぱんだ (2016-12-31 00:37) 

藤並 海

今年も一年間、サボテンと多肉の
いろんな表情を見せていただきました
お忙しくされているようですが、無理なさいませんように
良いお年をお迎えくださいね
by 藤並 海 (2016-12-31 01:18) 

まいく

さぼてんにこんなに多彩な花の世界があることを知った一年でした。
締めくくりの可愛い花とマクロが素敵です。
よいお年を。。
by まいく (2016-12-31 08:55) 

pooh

かぐや姫はネーミングが可愛いですね(^O^)
今年もお世話になりました!記事に癒されました~
来年もよろしくお願いします。お正月はゆっくり出来そう
ですか。よいお年をお迎えください♪♪
by pooh (2016-12-31 09:29) 

あおたけ

雪原に咲くお花のようなステキなサボテン、
一年の締めくくりにふさわしいお写真ですね☆
ことしもサボタニちゃんのかわいいお写真を
ありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください☆
年が明けたら、すぐに初場所ですね~(^^)
by あおたけ (2016-12-31 09:30) 

KENT1mg

来年こそはダイサボがイケメンに成長して、かぐや姫にプロポーズできるよう育てたいと思います。
良いお年を!素敵な初夢を!(^^)v
by KENT1mg (2016-12-31 10:05) 

little_me

ずっと気になってたお花の名前がわかって
ほんと感謝でした!
来年もどうぞよろしくお願いします。
それでは、よいお年を♪
by little_me (2016-12-31 10:54) 

oko

Hideさんへ♪
可愛いですよね〜この子♪
今年もいろいろありがとうございました
よいお年をお迎え下さいね♪
by oko (2016-12-31 23:04) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
ホントに可愛いサボテンです♪
今年も色々とありがとうございました
よいお年をお迎え下さいね〜
by oko (2016-12-31 23:05) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
今年も沢山ブログにお越しいただき
コメントをありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいね♪
(やっとやっと今日、メタちゃんを捕獲しました
大感激でした♪)
by oko (2016-12-31 23:08) 

oko

hanamuraさんへ♪
この属には月世界というサボテンもありますよ〜♪
今年はありがとうございました♪
よいお年をお迎え下さいね〜
by oko (2016-12-31 23:11) 

oko

せつこさんへ♪
可愛いさぼてんです♪
今年も素敵な記事をいつも見せていただき
ありがとうございました
よいお年をお迎え下さいね〜
by oko (2016-12-31 23:13) 

oko

みずきさんへ♪
いつもいつもコメントをありがとうございます。
よいお年をお迎え下さいね〜♪
by oko (2016-12-31 23:15) 

oko

くまぱんださんへ♪
このサボテンはホントに可愛いですっっ
うっとりみとれます♪
今年は本当に色々ありがとうございました
よいお年をお迎え下さいね♪
by oko (2016-12-31 23:17) 

oko

藤並 海さんへ♪
今年もブログのおつきあいをありがとうございました。
素敵なコメントもいつも嬉しいですっっ
よいお年をお迎え下さいね♪
by oko (2016-12-31 23:18) 

oko

まいくさんへ♪
ことしも沢山のナイスをありがとうございました♪
来年もサボタニで行きますのでよろしくお願いします
よいお年をおむかえくださいね〜♪

by oko (2016-12-31 23:21) 

oko

poohさんへ♪
今年も沢山のご訪問をありがとうございましたっっ
よいお年をお迎えくださいね♪
by oko (2016-12-31 23:24) 

oko

あおたけさんへ♪
ホントに素敵なサボテンなんですよ〜
うっとりします。
今年もありがとうございました
よいお年をお迎え下さいね♪
ほんと・・すぐ初場所ですね♪

by oko (2016-12-31 23:27) 

oko

KENT1mgさんへ♪
ダイサボを育てるのも楽しみですね♪
よいお年をおむかえくださいね♪
by oko (2016-12-31 23:27) 

oko

little_meさんへ♪
お役にたてて良かったです〜
また、コーデ楽しみにしています。
よいお年をお迎え下さいね〜
by oko (2016-12-31 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。