SSブログ

大窓オブツーサ・開花参上♪ [多肉・ハオルチア属]

そろそろハオルチアの開花の声が聞こえて来ました・・・
(ウチのまだ花芽が確認出来た程度ですが・・・・)
hanamuraさんのお宅では開花だそうです・・・素晴らしいっっ

私のは過去記事から・・・

ハオルチア属・大窓オブツーサ

170127-1.jpg

↑ちょっと不思議な多肉です♪

170127-2.jpg

↑ニョキっと出てるのが花穂・・・楽しみな存在です♪

170127-3.jpg

↑葉が変わってますよね〜
ふっくらしてて先端の方が半透明・・・
この部分を「窓」と言うそうです。
光りに透かせると綺麗ですっっ

170127-4.jpg

↑花穂はどんどん伸びて・・伸びて・・・伸びて・・・

170127-5.jpg

↑ポツリ・・ポツリと花を咲かせてくれます。

170127-6.jpg

↑決して派手では無いけれど、可愛いお花です♪

ハオルチア属には沢山の種類があります。
育ててみてくださいね♪

[かわいい]お知らせです〜
今度の日曜日、29日に、大船フラワーセンターで
京浜カクタスクラブの総会、品評会が行われます
品評会の展示苗がならんでいますので、お時間のある方は
是非是非行ってみてくださいね♪

今回、私は行かれないのでブログで報告が出来ないのですが・・・
nice!(52) 
共通テーマ:blog

nice! 52

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。