SSブログ

紅稚児・色づきとつぼみ参上♪ [多肉・クラッスラ属]

寒くなると葉色が変わる多肉があります。

クラッスラ属・紅稚児

170228-1.jpg

↑紅稚児も色づく多肉の1つです。こんな鮮やかな葉色ですが
夏場は緑色の葉です・・不思議ですよね〜

170228-2.jpg

↑上から見るとこんな感じです・・・

170228-3.jpg

↑こんなお楽しみも!!
粒々のところはツボミです
嬉しい変化ですよね〜

170228-4.jpg

↑良ーく見るとこんな感じです♪
最初に購入したとき、緑色の葉だったので、赤い花が咲くのかな?
と思ってました。葉が真っ赤に染まり、咲いたのは白花だったですが・・・

育て易い多肉です
見つけたら育ててみてくださいね〜♪
nice!(60) 
共通テーマ:blog

nice! 60

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。