SSブログ

氷砂糖・開花参上♪ [多肉・ハオルチア属]

イベントの記事を書いてるうちに私のサボ棚にも春が来ていました♪
今回のは、頂き物の多肉です♪

ハオルチア属・氷砂糖

170318-1.jpg

↑直径四センチほどの本体から、ながーい花穂が出て来て
下から順番に1つづつ開花してゆきます・・・

170318-2.jpg

↑本体を上から・・・梅酒とかを漬ける時に入れる氷砂糖に質感が似てますね〜
綺麗な葉色です♪

170318-3.jpg

↑横から見ると、こんな感じですっっ

170318-4.jpg

↑咲いてる様子です〜
白っぽい花なので、上手く撮れないですが・・・

170318-5.jpg

↑みんなお花が下向いちゃって、鉢を傾けて土がこぼれない様に
気をつけながら撮ってみました♪
他にもハオルチア属の花穂が出てますが、開花までにはもうちょっと
時間が掛かりそうです〜
nice!(51) 
共通テーマ:blog

nice! 51

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。