SSブログ

サボテン・多肉植物展(2017・春)に行って来ました・参上♪・・4 [サボタニ百景]

今日もサボタニ展の続きです。
今日はお花の咲いてるサボテンの画像を・・・・

今日は、ダダーっと並べますね

170512-1.jpg

↑サボテンの割に小さなお花です・・・

170512-2.jpg

↑近くで撮ったらちょっとボケちゃいました・・・
綺麗な花色が好きです♪

170512-3.jpg

↑もふもふのサボテンの天辺に咲いたピンク色のお花が
キュートでしたよ〜♪

170512-4.jpg

↑このお花はホントに小さいですっっ
とっても綺麗な花色でした〜

170512-5.jpg

↑淡い色のお花がたーくさん咲いてました
こんなに沢山の花が咲いたらワクワクしちゃいますよね♪

170512-6.jpg

↑こちらは濃い朱色って感じでしょうか・・・
「ザ・暖色!!」って感じですね♪
このお花も沢山咲いてて綺麗でしたっっ

シメは、美人さんのお花を2つ程・・・

170512-7.jpg

↑ふわっと咲いた感じが綺麗なお花です〜

170512-8.jpg

↑もう1つ、綺麗なお花を・・・

って、やっぱり最後はピンク色でシメちゃう私なのでした・・・

[かわいい]こんな素敵な展示作品が見られる「サボテン・多肉植物展」は、
日曜まで大船フラワーセンターで開催しています[るんるん]
是非是非お出かけくださいね〜[ぴかぴか(新しい)]
nice!(62)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 26

ぴーすけ君

サボテンにパラパラッって散った色がのっている感じが
アートですね~。
by ぴーすけ君 (2017-05-12 15:12) 

little_me

サボテンにはピンクの花が似合うなと思いながら見てたら
黄色い花も超ラブリー♡
サボテンにもこんなにたくさん花が咲くんですね(@_@)

by little_me (2017-05-12 16:44) 

Hide

ズラリ並んだサボテン、美しい花を咲かせ最高ですね!
「ザ・暖色」のサボテンが目立ちますが、これは好きです♪
by Hide (2017-05-12 16:45) 

Inatimy

淡い色のサボテン、これも素敵♪
こんなにも咲くものなんですね〜^^。
by Inatimy (2017-05-12 18:25) 

hanamura

ウヒヒ!さぁ!明日が楽しみだぁ!・・・でも、
皆様スミマセン!雨男の活動日です。スミマセン!
「サボタニ展」と、温室の翡翠葛は、雨でも、OK牧場!?
(あと、トライアスロン選手にとっても、吉ですよね!!)
by hanamura (2017-05-12 19:22) 

くまぱんだ

わぁぁぁ(*´艸`*)可愛いですねぇ~♪
ひとつ、ひとつが、引き込まれそうな世界観があって…
規則正しい、白い点点点…を見ていると、
どうしても法則性を探ってしまいます~(*◎▽◎*)ウハウハ♪
ずーっと見ていたいです~☆彡(笑)
by くまぱんだ (2017-05-12 21:41) 

みずき

どのお花も可愛いですね。
本体が大きいので、一鉢で花畑に
見えてくるから不思議ですね^^
by みずき (2017-05-12 23:43) 

藤並 海

どのお花もきれいで目移りしますね
赤いお花がひときわ目を引きます(^^)
by 藤並 海 (2017-05-12 23:56) 

SAMEDI

子株が群生して大株になっているのもいいけど、ひとつの個体が巨大なのってやっぱり圧巻ですね。
by SAMEDI (2017-05-13 01:05) 

のらん

どの子も、み〜んな個性的で可愛いですね♪
ほんと、どれも、世界でひとつだけの花だわ(^.^)
by のらん (2017-05-13 12:10) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
素敵な表現ですね〜
ちりばめたサボテンの花・・・可愛いですっっ♪
by oko (2017-05-13 13:17) 

oko

little_meさんへ♪
実は、ピンク色が好きなのでついつい買っちゃいます。
黄色の花も優しい感じで綺麗ですよね〜♪
by oko (2017-05-13 13:19) 

oko

Hideさんへ♪
暖色のお花も可愛いですよね〜
色々な花が咲いてて圧巻でした♪
by oko (2017-05-13 13:21) 

oko

Inatimyさんへ♪
展示品を出されている方はご自分で用土も調合して
こだわって育てていらっしゃる方ばかりなので、
素晴らしいサボテンや多肉ばかりで、私もワクワク
写真撮りました♪
by oko (2017-05-13 13:23) 

oko

hanamuraさんへ♪
只今、13時半頃です。結構雨ですが、雨男さん、
良いお話は出来たでしょうか?
楽しんで来てくださいね♪
by oko (2017-05-13 13:25) 

oko

くまぱんださんへ♪
可愛いですよね〜♪
同じ花色でも同じ物は無いし、ほんとに
ずーっと見ていたいですっっ♪
by oko (2017-05-13 13:27) 

oko

みずきさんへ♪
ホントにどれも可愛くて、あちこち見てるうちに
同じ花をダブって撮ってたりして・・・笑
こんな素敵な花畑があったらずっと見ていたいですね〜♪
by oko (2017-05-13 13:30) 

oko

藤並 海さんへ♪
サボテンにお花が咲いてるってだけで
嬉しいですよね♪
赤い花は小さなサボテンが沢山群生してるのも
素晴らしいですよね♪
by oko (2017-05-13 13:32) 

oko

SAMEDIさんへ♪
大株は迫力ですよね・・・
実生をするようになって、育てるのって時間も手間も
掛かるのが身にしみてるのでほんと凄いと思いますっっ
by oko (2017-05-13 13:35) 

oko

のらんさんへ♪
ホントにホントにそうですね〜
♪世界にひとつだけの・・の2番に
「頑張って咲いた花はどれも綺麗だ〜」って
言う歌詞があるけれど、そこで毎回サボテンの
花を思い出して涙してました・・・
by oko (2017-05-13 13:38) 

旅爺さん

花が次々咲きますが容姿端麗なのが良いんですよね。
by 旅爺さん (2017-05-13 14:41) 

oko

旅爺さんさんへ♪
ほんと美人さんですよ〜
どの花も綺麗でした♪
by oko (2017-05-14 07:13) 

KENT0mg

タイミングを超外したコメントで、すみません。
宇宙の生物を見ているようで、感動しました。><
本当に奥が深いですぅ!
by KENT0mg (2017-05-14 15:35) 

rappi

色々なサボテンや多肉が見られて楽しいですね。^^
ピンクの花もいい色ですね。^^

by rappi (2017-05-15 22:17) 

oko

KENT0mgさんへ♪
気づくのが遅くなってごめんなさいです・・
サボタニ展では私が図鑑でしか見た事が無い様な
サボテンたちも並んでいて、私も感動しています。
楽しかったです♪
by oko (2017-05-17 13:36) 

oko

rappiさんへ♪
ホントに色々なサボテンが見られて
楽しかったです♪
即売苗を買うのも楽しかったし・・・
ピンク色の花はほんと可愛いですっっ♪
by oko (2017-05-17 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。