SSブログ

緋花玉・つぼみ参上♪ [サボテン・ギムノカリキウム属]

サボタニ展の記事を書いてるうちに、私のサボタニ棚では
いろいろと変化が♪

ギムノカリキウム属・緋花玉(ヒカギョク)

170522-1.jpg

↑一応、読み方を書いておきましたが、実は私、何年間も
「ヒカダマ」と呼んでいました・・・笑
ツボミが出て来ているのは気づいてましたが、そろそろ開花かな?

170522-2.jpg

↑この子は開花時にしっかりとした日照が欲しい子なので、
この(バカみたいに)暑い時に咲いてくれると嬉しいです。
梅雨に入って晴れるんだか降るんだか・・となると半開き開花と
なっちゃってとても残念なので・・・

開花画像も撮れます様に・・・
nice!(57) 
共通テーマ:blog

nice! 57

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。