SSブログ

宝山・つぼみ参上♪ [サボテン・レブチア属]

あっ・・・ツボミ出てる〜
・・この時期、こんな独り言(しかもでっかい声・・笑)が多い私です♪

レブチア属・宝山

170524-1.jpg

↑小さなサボテンはこうやってどなたかと同居しています。
この相手の方は100均苗で名称不明です・・・

170524-2.jpg

↑小さい方のサボテンが、「宝山」です。
実は去年から咲き始めました。
本体の直径は2センチくらいのおチビさんです。

サボテンには開花年齢があるそうで、こんなに
ちっちゃくても咲きます・・・
抱える程大きくならないと咲かないサボテンも
あるそうです。
(私が聞いた話では金鯱など・・・)

実は、この宝山は種から育てています。
咲いたらまた記事にしますねっっ

※今、気づいたんですが、記事を自動一時保存するように
なったんですね〜
nice!(55) 
共通テーマ:blog

nice! 55

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。