SSブログ

ヘルテリー・咲き始め参上♪ [サボテン・ノトカクタス属]

先日記事にしたヘルテリーのツボミがほころんで
来ました。が、梅雨入りが迫る中、どこまで開いてくれるか
気になるところです。

ノトカクタス属・ヘルテリー

170606-1.jpg

↑さてさて、綺麗な花びらが見えて来ましたよ〜♪

170606-2.jpg

↑お花の先端がちょっと開いています

170606-3.jpg

↑太陽が出ていたから日なたに置いてたんだけど、
これ以上開かない・・・
上から見るとこんな風にシベ達が見えるんだけどなぁ・・・
しっかり咲いてくれるチャンスは来るかな?

※今日は6月6日です。こういう絵描き歌知ってます?

♪棒がいっぽんあったとさ はっぱかな? はっぱじゃないよカエルだよ
カエルじゃないよ アヒルだよ
6月6日に雨ザーザー降って来て 三角定規にヒビ入って
あんぱんふたつ まめみっつ コッペパンふたつくださいな
あっという間に可愛いコックさん♪

こういうの・・・
場所によって歌詞が違ったりするのかもね・・
三角定規って懐かしい〜
nice!(58) 
共通テーマ:blog

nice! 58

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。