SSブログ

赤花高砂・開花参上♪ [サボテン マミラリア属]

開花記事なのですが、春から咲いているサボテンです。

マミラリア属・赤花高砂

170712-1.jpg

↑あっ・・咲いてる・・・また咲いてる・・・
そんな感じに長く咲いてくれるサボテンです。

170712-2.jpg

↑お花は小さいけれど、ちょっと透明感のある花びらが綺麗です♪

170712-3.jpg

↑左側のお花に注目してみました・・・

170712-4.jpg

↑誇らしげに咲いてる姿が嬉しいですね〜♪

※今日の週間予報は曇りでした・・・それがちょっと雨になって
また曇りになって、当日を迎えたら何というカンカン照り!!
まだ梅雨なので風は吹いてるけれど湿度が高い・・・
今からこんな天気で夏を越せるか(私自身が)不安です・・
nice!(62) 
共通テーマ:blog

nice! 62

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。