SSブログ

プレビフォリウム・開花参上♪ [多肉・セダム属]

ちまちました葉が可愛いセダムです。

セダム属・プレビフォリウム

170725-1.jpg

↑小さな葉が可愛いですが、星形の花も可愛い多肉です♪

170725-2.jpg

↑葉はもふもふ、ふかふかしていますよ〜♪

170725-3.jpg

↑お花を近くで見てみましょう〜♪
キラキラ輝きそうですよねっっ
可愛いのです♪

※近所の方がこんな感じの葉の小さな多肉を育てていらして、
花穂がのびて来るのを邪魔だと思って抜いてたそうで・・・
そこにツボミが付くので見守ってみてくださいね〜と言って
たのですが、先日家の前を通りかかったら、「お花咲いたのよ〜」
と見せてくださいました♪
なんか嬉しかったなぁ〜
nice!(56) 
共通テーマ:blog

nice! 56

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。