SSブログ

芳香丸・開花参上♪ [サボテン・ドリコテレ属]

黄花が爽やかなサボテンです・・・

ドリコテレ属・芳香丸

170811-1.jpg

↑なんとも黄色が可愛いサボテンです♪
ツボミがふっくらしてますね〜

170811-2.jpg

↑開花したところがこれです。
涼しげで可愛いお花です。
そんなに大きい花では無いです
沢山さいてくれて嬉しいです♪

170811-3.jpg

↑大きな花では無いので、あんまり近づいてないですが、
ちょっとだけ近くで撮ってみましたよ〜
開花、ありがとうっっ

※昨日は妹と予定が合ったので桜木町にポケモンに行って来ました。
だんだん人が増えて観光地の様でしたよ〜
若い人も、ちょっと人生の深みがある人も、多分、70代くらいの
ご夫婦もぞろぞろ歩いてましたよ〜
私の先週末に三日間再起動を繰り返してたスマホも何度もアプリが落ち
ポケストップを回そうと思って一分くらい回らないスマホもなんとか
夕方まで私につきあってくれました・・・感謝!!

黄色つながりでピカチュウを〜♪

170811-4.jpg

踊ってて可愛かったです♪
nice!(59)  コメント(40) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 40

Hide

こんにちは〜 芳香丸が綺麗に咲きましたね〜♪
どうも色がピカチューカラーでしょうか?><
50年程前になりますが桜木町ではよく遊びました。
by Hide (2017-08-11 15:10) 

ぴーすけ君

花が咲いていると 普段は緑色だけのゴロッってしている植物が
かわい~~~くなっちゃいますね♪
by ぴーすけ君 (2017-08-11 17:39) 

とし@黒猫

今日も、午前中に、ポケGOパークへ行きました。
もう、取るものは取ったので、おしまいです。

by とし@黒猫 (2017-08-11 18:04) 

DON

去年 一昨年と ピカチュウ見ましたよ(^^ゞ
by DON (2017-08-11 18:42) 

ふーみん

可愛いお花ですね。
ピカチュウ― かわいいです。
by ふーみん (2017-08-11 18:54) 

riverwalk

ポケモンが船に大勢乗っている意味が私、わかりません(^-^;
そういう観光地という事なんですね(^-^;
踊るんですね(^-^;
by riverwalk (2017-08-11 21:10) 

馬爺

サボテンはこんな風には中々咲かせる事が出来ませんね、毎年冬に枯らしてしまっております。
ピカチュウがボートにこんなに乗っているなんて子供さん達が喜びそうですね、こんな光景は珍しいことでしょうね。
by 馬爺 (2017-08-11 21:56) 

笠原嘉

写真4枚とも黄色(イエロー)に統一されてますね。
無意識的にやったとすれば天才かもしれません。
by 笠原嘉 (2017-08-11 22:42) 

hana2017

淡い黄色が綺麗~~♪
芳香丸って昔のお侍さんみたいな、立派な名前です。
良い香りがするのかしら?
by hana2017 (2017-08-11 22:46) 

yuppie

踊ってるなんてカワイイ!(笑)
明日、私もいっぱいのピカチュウに会えるといいなぁ~(ノ゚▽゚)ノ☆
いつも、発色のキレイなお花も素敵で楽しみですっ!!

by yuppie (2017-08-11 23:01) 

みずき

名前が、すんごい柑橘系の香りがしそうな
感じですね。ボートに乗ったピカチュウ的です^^
ポケGOパークもにぎわってますね。
by みずき (2017-08-12 00:00) 

マーヤ

黄色って、風水なんかでも良い色そう~^^
by マーヤ (2017-08-12 00:59) 

藤並 香衣

ピカチュウ可愛い♪
たくさんいて踊っていたら、さらに可愛いでしょうね(^^)
by 藤並 香衣 (2017-08-12 03:29) 

Inatimy

鮮やかな黄色♪
船にピカチュウたくさんだ♪
その後また、お花を見返してみると、花がピカチュウに見えてきますね^^。
by Inatimy (2017-08-12 06:31) 

MERRY

ああ、見たい!
by MERRY (2017-08-12 07:45) 

hanamura

ピカチュウ(花の方)黄色いなぁ!って、当たり前でけど(笑)
呉服町商店街の夜店市で、時計屋さんの前にサボテン多肉の露店が、出店準備中でした。(静岡に帰省中です。)けっこうイイモン沢山並んでいましたが、我慢です。実家は変わり無いですが、留守宅は引っ越しなのです。引っ越し後は植物が増えそう。
by hanamura (2017-08-12 07:47) 

oko

Hideさんへ♪
綺麗なお花ですよね〜♪
ピカチュウと同じ花色で記事にしてました。
また、桜木町来てください〜50年前とは
随分変わってると思いますよ〜♪
(50年前は知りませんが・・・)
by oko (2017-08-12 08:09) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
そうなんですよ〜
花があるのと無いのとでは印象が
全然変わりますよねっっ♪
by oko (2017-08-12 08:10) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
堪能されたんですね〜
もう一回行くまで近くでポケストップ回して
備えてます♪
by oko (2017-08-12 08:15) 

oko

DONさんへ♪
パシフィコ横浜でやった時は見に行ったんですが
今年は久しぶりでした
もう一回行く予定です〜
by oko (2017-08-12 08:16) 

oko

ふーみんさんへ♪
ピカチュウ、可愛かったですよ〜
踊ってました♪
by oko (2017-08-12 08:20) 

oko

riverwalkさんへ♪
15日まで横浜のみなとみらい地区で
ポケモンのイベントが開催されてて
観光地並みの人ごみになってます・・・
そうなんです。ピカチュウ、踊ってました♪
by oko (2017-08-12 08:24) 

oko

馬爺さんへ♪
サボテン、寒さに弱い子もいますから、軒下や室内に
冬場は仕舞ってあげると良いかと思います。
ピカチュウ、私みたいないい大人も大喜びでしたっっ♪
見られて良かったです♪
by oko (2017-08-12 08:31) 

oko

笠原嘉さんへ♪
そうなんです。全部黄色でしたね〜
ちょっと涼しげでした♪
by oko (2017-08-12 08:34) 

oko

hana2017さんへ♪
黄花って涼しげで良いですよね〜♪
香りは挑戦したけれどあまり気づかなかったです・・・
by oko (2017-08-12 08:35) 

oko

yuppieさんへ♪
可愛いかったですよ〜
ただ、海がイマイチ汚いですが・・・苦笑
今日、いらっしゃるんですね〜
ビックリする程ポケモンが出るので
楽しんでくださいね〜♪
by oko (2017-08-12 08:38) 

oko

みずきさんへ♪
あんまり香りはしなかったです・・・
みなとみらい・・・観光地って感じでした・・・
もの凄い人に圧倒されましたよ〜
by oko (2017-08-12 08:40) 

oko

マーヤさんへ♪
黄色って涼しげで見た感じも心地よいですよね〜♪
by oko (2017-08-12 08:41) 

oko

藤並 香衣さんへ♪
橋を渡ってる時にふと見たら向こうから船が来たんです。
私、ピンク色好きですが妹が黄色好きピカチュウ好きなので
黄色センサーが反応しちゃって・・「ピカチュウ来るよ」と
言ったら、周りの人も反応してみんながピカチュウ待ちして
ました・・・(普段から声が大きいんです・・・私)
by oko (2017-08-12 08:45) 

oko

Inatimyさんへ♪
綺麗な花色ですよね〜
そしてピカチュウも黄色♪
シンクロしちゃってました♪
by oko (2017-08-12 08:47) 

oko

MERRYさんへ♪
偶然見られて良かったです〜♪
by oko (2017-08-12 08:49) 

oko

hanamuraさんへ♪
お盆帰省なのですね〜
サボタニの露店・・・良いですね〜♪
もしかして転勤ですか?神奈川県民では
無くなってしまうのでしょうか?
しばらくバタバタしそうですねっっ
by oko (2017-08-12 08:52) 

あおたけ

カワイイ黄色いお花、
ビタミンカラーは見ているだけで
元気がもらえそうです♪
サボテンって、"丸"って付くお名前が多いのですね。
サボテンが丸いからでしょうか?
お船にいっぱいのピカチュウ、なんだか楽しそう~(^^)
by あおたけ (2017-08-12 10:48) 

のらん

ほんとだ〜、ピカチュウ色♡
みなとみらい方面、今年もピカチュウ大集合で
盛りあがってるようですね(^.^)
by のらん (2017-08-12 11:41) 

せつこ

花もピカチュウも可愛いわ(^0^)
by せつこ (2017-08-12 19:27) 

oko

あおたけさんへ♪
黄色はホントに元気が出る色ですよね〜
爽やかだし♪
サボテンに「丸」がつくもの多い・・確かに!!
理由はあるのでしょうか?私も解らないです・・
ピカチュウ・・踊っててとっても可愛かったです。
暑そうですが・・・
by oko (2017-08-13 13:41) 

oko

のらんさんへ♪
みなとみらい・・・観光地って感じに人が多かったです。
老若男女がスマホ持ってゾロゾロと・・・
こんなにポケモンGO人口あるんだな・・って
思いました。
by oko (2017-08-13 13:44) 

oko

せつこさんへ♪
動くピカチュウやら、飛行船のビカチュウやら
空気を入れて膨らましたピカチュウやら・・・
ピカチュウだらけです♪
by oko (2017-08-13 13:46) 

rappi

私もみなとみらい方面でかけてきました。^^
電波状態も良くなかったですね。
by rappi (2017-08-16 21:32) 

oko

rappiさんへ♪
私のスマホはちょっと古いのでホントに落ちる、
繋がらないの連続でしたが、気長に繋いで
何とか何匹か連れ帰りました♪
by oko (2017-08-20 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。