SSブログ

緋冠竜・開花参上♪ [サボテン・テロカクタス属]

横浜・・暑さが戻って来ました・・・
なのでちょっと涼しげなお花を!!

テロカクタス属・緋冠竜

170813-1.jpg

↑ふわっと咲いた姿が綺麗です。
お花が咲くというのはサボテンがそれだけ体力を使っているので
ホントに素晴らしい事だし有り難い事です

170813-2.jpg

↑花色は派手では無いですが、優しい花びらに心落ち着く感じです

170813-3.jpg

↑花びらと共に、ふわっと開いた雌しべが綺麗です♪

※横浜、ちょっと太陽が戻って来ましたが、さすがにちょっと残暑を
感じます・・・って・・ここからが長いんですよね・・・

ちょっと前に訪問した先で向日葵の事をコメントに書いたのですが
今年、初めて種を蒔いて向日葵を育てたら奇跡的にお花が咲いたんです♪
が、ちょっと変わった色をと思ったらこんなのが・・・
赤っぽいし黒っぽいけれどベースが向日葵なので黄色が入ってて
もの凄い色です・・・これが今五つくらい一度に咲いてます・・
しかも、何者かが花びらを次々食べます・・・

170813-4.jpg

↑あおたけさん、先日コメントで書いた向日葵です・・・
こんな色なのです・・・って選んで蒔いたのは私ですが・・・
nice!(54) 

nice! 54

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。