SSブログ

ペアルソニーの花・参上♪ [多肉・コノフィツム属]

この時期、コノフィツム属の開花時期ですが、今年は今まで咲いた事の無い
ものが初めて咲いたりしています。
寒かったり暖かだったりの寒暖の差が大きいのが悪いのか
無言のものが多いです

今日のお花は過去に咲いた物です
今年も咲くかな?

コノフィツム属・ペアルソニー

171103-1.jpg

↑小さな花ですが、可憐です
可愛いです・・・・

※長らく閉めておりましたが、ゆとりが出て来ましたので
また週イチですが、コメント欄を開けます
よろしくお願い致します・・・
nice!(46)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 46

コメント 16

ぴーすけ君

写真を毎日見てて 言いたかったんです〜
「カメラ撮りの技術、すごく上達しましたね。」
角度のいい、サイコーです。d(ゝc_,・*)Nё☆

by ぴーすけ君 (2017-11-03 15:59) 

riverwalk

今年も咲くといいですね。
花が咲くのは嬉しいです(^^)
by riverwalk (2017-11-03 23:09) 

藤並 香衣

コメント欄復活ですね!
okoさんのお好きな色のお花
今年も咲いてくれるといいですね
by 藤並 香衣 (2017-11-04 05:42) 

MERRY

私もすっごくきれいに撮れているな、と
思います。
by MERRY (2017-11-04 07:08) 

Inatimy

出始めのツボミの姿も可愛らしいな^^。
by Inatimy (2017-11-04 07:41) 

hanamura

文化的コメ欄に参加!(一日遅れ★留守宅はネット未開通)
最近のオフセット画面等々、カッケ~!って拝見しております。
by hanamura (2017-11-04 08:51) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
いつも覗いていただいてありがとうございます
そして褒めていただきありがとうございますっっ
これからも楽しんで撮って行きますっっ
by oko (2017-11-04 08:56) 

oko

riverwalkさんへ♪
夏も秋も不安定な天気が続きますが
開花を楽しみにしています。
お花って良いですよねっっ
by oko (2017-11-04 08:58) 

oko

藤並 香衣さんへ♪
思ったより遅くなってしまいましたが、
週イチのコメント欄復活まで戻れました。
またマイペースで楽しみます。
やっぱりこの花色は良いですよねっっ
by oko (2017-11-04 09:00) 

oko

MERRYさんへ♪
ありがとうございます。
時間のある時にマクロで撮るとやっぱり
綺麗に撮れる気がしますっっ
by oko (2017-11-04 09:01) 

oko

Inatimyさんへ♪
ころっとした本体からちょこんと出ていた花びらは
とっても愛おしいです
可愛いですよね〜
by oko (2017-11-04 09:03) 

oko

hanamuraさんへ♪
長らくブログを留守にしまして失礼いたしました・・・
そんなうちにお引っ越しとか・・・神奈川県民では
無くなってしまうのでしょうか・・・
※今年の秋はサボタニ展も無くなんか気抜けしています・・
by oko (2017-11-04 09:07) 

のらん

つややかな紫のお花、きれい〜♪
今年も咲いてくれますように(^.^)
by のらん (2017-11-04 10:45) 

little_me

綺麗な花☆
紫と黄色の相性もなかなかですね^^

by little_me (2017-11-04 11:30) 

oko

のらんさんへ♪
綺麗な花色ですよね〜
咲いて欲しいけれど、夏と秋の日照が
足りないかもです・・・
スーパーの野菜だけでなく、こんな所にも
被害が・・って思ってます・・・
by oko (2017-11-05 08:08) 

oko

little_meさんへ♪
この2色の組み合わせは良いですよね〜
洋服ではなかなか組み合わせられないけれど
お花だといい感じですっっ
by oko (2017-11-05 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。