SSブログ

かぐや姫の花・参上♪ [サボテン・エピテランサ属]

可愛さで言ったらダントツかもしれないこのお花

エピテランサ属・かぐや姫

171110-1.jpg

↑小さめの丸サボテンの天辺に咲くこの花はちっちゃいけれど
ホントに可愛いです

飴細工の様な光沢と透明感がホントに愛おしいです
小さい花だから近くで見ないとこの可愛さは伝わらないのかも
しれないけれど、是非是非、近づいて見て欲しいお花です
nice!(45)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 45

コメント 22

ぴーすけ君

こ小さい花が守ってあげたくなる可愛さ♪
ずーっと観察していたいわ。
by ぴーすけ君 (2017-11-10 15:57) 

riverwalk

小さい花が好きです。
小さいけど、よく見ると綺麗なんですよね。
薄ピンクの透明感がいいんですね(^^)
by riverwalk (2017-11-10 20:24) 

hanamura

◎◎姫、◎◎殿、◎◎丸、まるまるまる!爆!爆!爆!
姫のシベが、ぴよ~ん!って元気でカワイイですね。
そして花弁の輝く、ラメっぽさが、美しい!
by hanamura (2017-11-10 22:07) 

藤並 香衣

淡い色合いのお花が
身を寄せ合うように咲いているのがかわいいですね
棘も小さめで全体的にかわいらしい感じ
こんなお花が咲いてくれたら
ずっと見ていたくなりますね
by 藤並 香衣 (2017-11-10 23:54) 

みずき

可愛らしいピンクに周りがフワフワしてるので
砂糖菓子のような感じがしますね^^
by みずき (2017-11-11 00:09) 

little_me

パールピンクで本当にかわいい花ですね^^
生で見てみたい~。
by little_me (2017-11-11 08:16) 

Inatimy

綿がついたような白い棘が愛らしいし、
それらに囲まれて咲く淡いピンクの花が、なんてキュートなんでしょ♪
白いお花畑の中に咲いてるみたい。
by Inatimy (2017-11-11 08:17) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
開花した状態で1センチに満たないお花・・・
ホントに可愛いです
見てて飽きないですっっ
by oko (2017-11-11 08:33) 

oko

riverwalkさんへ♪
小さい花、良いですよね〜
マクロも持ってるのですが普段は
普通のデジカメで撮ってます・・・
by oko (2017-11-11 08:49) 

oko

hanamuraさんへ♪
この花、シベも可愛いけれど小さいので上手く撮れず・・
花びらのキラキラはホントに綺麗ですっっ
※サボタニ展が無くて映像刺激が少なくて寂しい秋です・・
by oko (2017-11-11 08:51) 

oko

藤並 香衣さんへ♪
ホントにずっと見ていたくなります
可愛いですよね〜
くっ付いて咲いてる様子も可愛いです
じーっと観察しちゃいますっっ
by oko (2017-11-11 08:52) 

oko

みずきさんへ♪
こんな感じのお菓子があったら綺麗でしょうね〜
食べるの勿体なくて見つめちゃいますよねっっ♪
by oko (2017-11-11 08:53) 

oko

little_meさんへ♪
ホント綺麗ですっっ
小さいけれど、本物を見たら感動しますよ〜
by oko (2017-11-11 08:54) 

oko

Inatimyさんへ♪
そうなんです。サボテン本体も可愛いんですっっ
そして透明感のあるこの花がまたまたチャーミングですっっ
by oko (2017-11-11 08:56) 

のらん

わぁ、ホントにきれい♪ まさに飴細工♡
かぐや姫ってお名前、ぴったりですね♡
by のらん (2017-11-11 12:00) 

yuppie

美しすぎる・・・。( ̄人 ̄)

by yuppie (2017-11-11 22:27) 

ぜろこ

色も形も完璧なまでに可愛いですね~
「姫」が付くにふさわしいです^^」
by ぜろこ (2017-11-11 23:28) 

KENT0mg

おっと、姫さま、お久しゅうございます。
相変わらず、可愛いですね!^ ^
by KENT0mg (2017-11-12 10:12) 

oko

のらんさんへ♪
飴細工みたいな透明感ですよね〜
この可愛い名前のサボテン、私もお気に入りですっっ
by oko (2017-11-12 14:29) 

oko

yuppieさんへ♪
小さい花だけど、ホント綺麗ですっっ
サボテンって凄いなぁって思います!!
by oko (2017-11-12 14:30) 

oko

ぜろこさんへ♪
女王とかの風格ではなくて姫なんですよね〜
ホントに可愛いお花ですっっ
by oko (2017-11-12 14:31) 

oko

KENT0mgさんへ♪
久しぶりの登場となります。
何時見ても可愛いお花ですよねっっ
by oko (2017-11-12 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。