SSブログ

太白丸の花・参上♪ [サボテン・テロカクタス属]

まずは綺麗なお花から・・・

テロカクタス属・太白丸

171112-1.jpg

↑太白丸というサボテンです。綺麗なお花ですよね〜
母の実家の方には太白飴というのがあった気がします。
白くてキャラメルみたいにちょっと柔らかい飴です
懐かしいなぁ・・・

※涼しくなって来て落ち着いて写真を撮れる時間もあるかな?と
思っていましたが、昨日本葉らしき写真を撮って、夕方外で撮るものが
あって電源をOFFにしようと思ったら、閉まりかけで止まってしまい
ちょっと触ったら閉まったのですが、再度ONにしようと思ったら
途中でエラーに・・・バッテリーを一度取り出して再度トライしましたが
ダメでした・・・
何年使ったかなぁ・・・

マクロレンズを取り付けてあるEOS-kissはあるんですが、持ち歩ける
小さいのはやっぱり欲しいですものね・・・
プリンターがそろそろダメで朝、お支払いしたばかりだし、何だか諭吉さんの
逃亡が激しいです・・・

nice!(55) 
共通テーマ:blog

nice! 55

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。