SSブログ

オブコニカ グリーンバニー ストーンフラワーの本葉を撮った!・参上♪ [多肉・モニラリア属]

10月の上旬に種まきした多肉の本葉・・・
マクロで撮ってみましたが・・・・

モニラリア属・オブコニカ グリーンバニー ストーンフラワー

171124-1.jpg

↑2ミリ程の双葉と本葉を撮ってみました・・・・
私自身、どう育ってゆくか解らないのでマクロで撮って拡大して
「なるほど・・・」と納得するしか無いのです・・・笑
で、いつ枯れちゃうか溶けちゃうか腐っちゃうかも解らず
形があるうちに撮ってます・・・

最近は画像1枚にしてますが、あまりにも「訳わからん」なので
画像を切り抜いて拡大してみました・・・・

171124-2.jpg

↑多分、長さがちょっと違う本葉が二本出てる様ですが
また様子を見守って、「枯(れる)、溶(ける)、腐(る)」と
ならなければ記事にしますねっっ

それにしてもお天気だからか、キラキラですねっっ

nice!(47)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 47

コメント 11

ふーみん

種からそだてるのは忍耐がいりますね。
成長が楽しみです。
by ふーみん (2017-11-24 17:10) 

ぴーすけ君

なんて小さい♪♪♪プチっとサイズで初々しいですねー
by ぴーすけ君 (2017-11-24 17:54) 

とし@黒猫

久しぶりに、コメント欄が開いていますね。
赤ちゃん、かわいいです。
大きくなると、どう育つのか、楽しみですね。
by とし@黒猫 (2017-11-24 18:43) 

riverwalk

あまりにも小さいです。
これからどうなるか見届けるのが楽しみですね(^^)
by riverwalk (2017-11-24 21:38) 

hanamura

ミドリの宝石やわぁ!
ミドリの妖精キャラやわぁ!
・・・ムーミン? ぴょん吉? ケロちゃん?
研修先から、帰宅しました。
明日は休日サービス出勤です。(;´д`)トホホ
by hanamura (2017-11-24 22:04) 

藤並 香衣

うわぁぁ!ちっちゃい!
ちょっとしたことで壊れちゃいそうに見えますね
ガラス細工みたいです
by 藤並 香衣 (2017-11-25 01:07) 

Inatimy

こんなに小さな時から、もうちゃんと形になってる^^。
順調に成長しますように♪
by Inatimy (2017-11-25 07:57) 

ゴーパ1号

命だね〜
by ゴーパ1号 (2017-11-25 11:05) 

のらん

わぁ、ちっちゃくて、カワイイ♡
生命力がキラキラしてますね♡
by のらん (2017-11-25 15:02) 

oko

ふーみんさんへ♪
種から育てるのはホントに時間が掛かりますが
楽しさもありますっっ感動もありますっっ

ぴーすけ君さんへ♪
ホントにちっちゃいです・・・
完成形に惚れ込んで買った種ですが、ホントに
そうなるのか・・・ドキドキですっっ

とし@黒猫さんへ♪
秋になってぼちぼちコメント欄を始めました。
ちっちゃな葉は成長が楽しみですっっっ

riverwalkさんへ♪
そうなんです。種なんて粒じゃなくて粉って
感じでした・・・育つのが楽しみですっっ

hanamuraさんへ♪
研修、お疲れ様でした。本日はお仕事ですか・・
お疲れ様です。キラキラのマクロ画像で癒されて
くださいね〜←植物に見えないですね・・・

藤並 香衣さんへ♪
ホントに植物って感じがしませんね・・
ビーズ細工みたいですよねっっ
育つのかしら・・・?

Inatimyさんへ♪
粉みたいな種からちゃんと双葉が出るから
凄いですよね〜
これがどうなるか・・・ドキドキですっっ

ゴーパ1号さんへ♪
こんなちっちゃくても生きてるんですよね〜
10粒買って2つしか育たなかったけど
お世話しますっっ

のらんさんへ♪
可愛いですよね〜
これから寒くなるのが怖いです・・・
なんとか冬を越したいですっっ
by oko (2017-11-25 16:03) 

未来

野菜の種も同じなのですが、
種から緑の芽が出て来るのは神秘的な物ですね。
それを見るたびに感動してしまいます。
by 未来 (2017-11-27 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。