SSブログ

氷砂糖の開花・参上♪ [多肉・ハオルチア属]

頂き物の氷砂糖・・・初めて子供が育って来ました。
そして、春に咲いたのに花芽も出て来て・・・・
今回は白いか細い茎が伸びていたのでダメかと思ったけれど・・・

ハオルチア属・氷砂糖

171213-1.jpg

↑いつもより短い花穂?茎?を伸ばしての開花でした。
お花も白っぽくてか弱そうです・・・

171213-2.jpg

↑でも、本体が元気なので、また春にお花を咲かせて
くれるかな?

※iPhoneで撮ってみたけど、私のウデが悪いのか
前機種のアクオスクリスタルの方が写真は綺麗な気がします
ただ、勝手に再起動始めるなど苦しめられたけれどね・・・

※コンサートから10日過ぎた・・・楽しかったなぁ・・・
Mステspと紅白まで元気が続くかなぁ・・・
nice!(43) 
共通テーマ:blog

nice! 43

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。