SSブログ

白星の花・参上♪ [サボテン マミラリア属]

今季のサボテン、一番乗りの開花ですっっ

マミラリア属・白星

171221-1.jpg

↑マミラリア属は小さな花が咲きます。
白星は淡い色の花だけど可愛いですねっっ

※iPhoneで撮ってます
デジカメ、早く買わないと・・・
(機種は決まってるのですが・・・)

※毎週、金曜日にコメント欄を開けていますが、
今週は親戚の用事で早朝から出かけるので本日に
変更させていただきます
nice!(41)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 41

コメント 13

旅爺さん

サボテンって部屋だと冬場でも花が楽しめるので良いですね。
by 旅爺さん (2017-12-21 17:15) 

とし@黒猫

うちのサボテンは、寒くなってから、2 / 3 ぐらいの大きさに
小さくなってしまいました。
簡単そうで、難しいものですね。
by とし@黒猫 (2017-12-21 19:55) 

ぴーすけ君

控えめに咲いている可憐さがありますねー♪
by ぴーすけ君 (2017-12-21 20:04) 

riverwalk

小さな花が咲くと嬉しいです。
淡い色が良いですね。
okoさん、ありがとうございました。
お気を付けてお出かけください(^^)
by riverwalk (2017-12-21 21:56) 

みずき

可愛く咲いてますね。
本体の大きさも気になるところです^^
by みずき (2017-12-22 00:07) 

藤並 香衣

花びらをめいっぱい開いて咲いてますね
寒くても元気そうです

先日お花が咲いてるサボテンを購入したのですが
寒さのせいか縮こまって咲いているように見えます
近々記事にしますので見てくださいね~
by 藤並 香衣 (2017-12-22 00:33) 

馬爺

この時期に花が楽しむにはサボテンがいいですね。
by 馬爺 (2017-12-22 07:08) 

oko

旅爺さんさんへ♪
室内でも日当りのいいところをサボテンに
進呈してますので、元気だと咲いてくれますっっ

とし@黒猫さんへ♪
うちにも縮んじゃった子がいます。
今年の気候がダメなのかもしれませんね・・・
咲いてくれる子がいると感謝かんしゃなのです・・

ぴーすけ君さんへ♪
小さいけれどしっかり咲いてて嬉しいです
サボテンの花の季節が始まった〜と
喜んでいますっっ

riverwalkさんへ♪
小さくて淡い花色ですが、可愛いですよね・・
まだツボミが隠れているので楽しみが続きますっっ
実は明日は親戚の引っ越しの手伝いです
引っ越しは24日なんですが、片付けを手伝います・・
by oko (2017-12-22 09:20) 

oko

みずきさんへ♪
本体は卓球のボールをちょっと大きくしたくらいです
それでもこんなお花が咲くなんて嬉しいですよねっっ
by oko (2017-12-22 09:22) 

oko

藤並 香衣さんへ♪
ずっと場所を変えずに置いてあるので
上手く季節の変化に馴れてくれたようです・・
※お花の咲いたサボテンの記事、楽しみにしていますね!!
by oko (2017-12-22 09:23) 

oko

馬爺さんへ♪
花付きのサボテンもお花屋さんにあるかも
しれません・・・
花が咲いてると気分もワクワクしますっっ
by oko (2017-12-22 09:25) 

旅爺さん

こんにちは~(^_^)/
※ 爺の途中記事はアップミスでしたのでお詫び致します。
by 旅爺さん (2017-12-22 13:38) 

oko

旅爺さんさんへ♪
こんにちはっっ
私も途中で送信しちゃったり、予約投稿していたら
同じ日に記事を複数更新したりと色々やってますよ・・
by oko (2017-12-27 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。