SSブログ

赤花高砂の花・参上♪ [サボテン マミラリア属]

花期が長いサボテンです。
他のサボテンの花が終わってしまっても
真夏にも秋にも咲いてたりして、ホッと癒されています・・・

マミラリア属・赤花高砂

171229-1.jpg

↑ふわふわした白い毛が綺麗ですね〜
ちょっと昨日のカルメナエと似ていますが
こちらの方がハッキリした花色です

※今年のコメント欄は本日で最終となります。
予約投稿していきますが、本日も朝から親戚の引っ越しの片付けに
妹と行って来ます・・頑張るぞっっ
nice!(41)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 41

コメント 26

hanamura

なんだか、年末なのに(だからぁ?)忙しそうですね!ニャボ~!!
たのしい平成29年を、ありがとうございました。毎日癒されました。
来年もよろしくお願いいたします。へば、よいお年をお迎えください。

by hanamura (2017-12-29 15:05) 

馬爺

今年一年ありがとうございました、今日で今年は終わりになります新年も5日から始めますのでまたよろしくお願い致します。
by 馬爺 (2017-12-29 15:26) 

riverwalk

本年はありがとうございました。
良いお年をお迎えください(^^)
by riverwalk (2017-12-29 15:57) 

middrinn

見たことのない素敵なお花を沢山
ありがとうございましたm(__)m
良いお年をお迎え下さいませ(^^)
by middrinn (2017-12-29 16:54) 

とし@黒猫

2017年、毎日、せっせと、かわいいサボタニ写真を
ありがとうございます。
拙ブログにも、何度もコメントをいただき、
ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2017-12-29 18:20) 

ぴーすけ君

毎日 サボテンを堪能させていただきありがとうございます。
良いお年をお迎え下さいませ(^-^)ノ
by ぴーすけ君 (2017-12-29 20:17) 

Inatimy

くせっ毛のような白いふわふわ、柔らかそうな^^。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。
by Inatimy (2017-12-29 20:50) 

ゴーパ1号

こんばんは。
「大相撲この1年」を見てました。
なんともすっきりしない年明けになりそうですね…。
by ゴーパ1号 (2017-12-29 21:57) 

司馬亮

今年もお世話になりました。
引越しの片付け頑張ってください!
okoさん、良いお年を。
by 司馬亮 (2017-12-29 22:49) 

oko

hanamuraさんへ♪
今年はドタバタ年末です・・苦笑
でも、私や妹が手伝える事があるならと昨日も朝から
夕方またでお手伝いしてました。
両親は高齢なので負担掛けたら可愛そうなので・・
ってことで私の部屋は年越ししてから掃除です・・笑
楽しい年末年始をお過ごしくださいねっっ
by oko (2017-12-30 07:56) 

oko

馬爺さんへ♪
いつもいつも綺麗な素敵なお写真をみせていただき
ありがとうございました。
良いお年を・・・
by oko (2017-12-30 07:58) 

oko

riverwalkさんへ♪
素敵なお写真の数々を見せていただき
ありがとうございました。
良いお年を・・・
by oko (2017-12-30 07:59) 

oko

middrinnさんへ♪
いつもご訪問していただきありがとうございました。
なかなかコメントが残せなくてごめんなさい・・・
良いお年をお迎え下さいね・・
by oko (2017-12-30 08:00) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
予約投稿だらけの記事でしたが、色々なサボタニの
写真を紹介出来て良かったです。
引き続き頑張れればと思っています
良いお年をお迎え下さいねっっ
by oko (2017-12-30 08:02) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
拙い写真でしたが、毎日見に来ていただいて
ありがとうございました・・・
よいお年をお迎え下さいねっっ
by oko (2017-12-30 08:03) 

oko

Inatimyさんへ♪
そうなんです。このふわふわが可愛いですよね〜
刺が隠れていると思っても暖かそうですっっ
良いお年をお迎え下さいねっっ
by oko (2017-12-30 08:04) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
私も少し見ましたが、舞の海とあのタレントかと思って
途中で止めちゃいました・・・苅屋さんと三瓶さんは
良いんですが・・・
やっと全員の聞き取りが終わったと思ったらまた矛盾が
出てるし、うんざりって感じです。純粋に楽しく相撲が
見たいですね・・・
by oko (2017-12-30 08:09) 

oko

司馬亮さんへ♪
こちらこそ、色々な情報を楽しみに拝見していました
親戚の引っ越しの片付け・・昨日も妹と朝から夕方まで
やってました・・また年明けに頑張りますっっ
良いお年をお迎え下さいねっっ
by oko (2017-12-30 08:14) 

まいく

良いお年を。
by まいく (2017-12-30 08:31) 

kiyokiyo

okoさん
おはようございます!^^
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください、
by kiyokiyo (2017-12-30 09:13) 

あおたけ

もふもふに囲まれて咲く可憐なお花、
雪景色のなかの花火みたいです♪
赤花高砂ってお名前も縁起が良さそうで、
今年を締めくくるのにぴったりの
サボテンさんですね(^^)

なんだか相撲界が慌ただしいままに
迎えてしまった年越し…
初場所は土俵の上を盛り上げてほしいものです。。。
どうぞ佳いお年を~(^^)/
by あおたけ (2017-12-30 09:29) 

KENT0mg

来年こそ、ダイサボにお花を!!
良い年になりますように!*\(^o^)/*
by KENT0mg (2017-12-30 16:07) 

ふーみん

OKOさん
今年一年ありがとうございました。
OKOさんのブログのおかげで 多肉に挑戦し育ててます。
グリーンネックレスは何回も挑戦しましたがからせてしまいます。
又教えてください 

by ふーみん (2017-12-30 18:59) 

little_me

長く咲いてくれるのは嬉しいですね^^

今年一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
それではよいお年をお迎えください☆
by little_me (2017-12-31 10:04) 

rappi

花が咲く期間が長いのは嬉しいですね。^^
今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。^^
by rappi (2017-12-31 19:49) 

oko

まいくさんへ♪
大晦日になっちゃいました・・・・
よいお年をお迎えください・・・

kiyokiyoさんへ♪
いつもご訪問いただきありがとうございます
良いお年をお迎え下さい・・

あおたけさんへ♪
いつも綺麗なお写真をみせていただき
ありがとうございます!!
赤花高砂ってホント良く咲いてくれて
嬉しいです
※相撲界、ファンは純粋に相撲が楽しく見たい
だけです(実はスー女という呼び方が嫌いです
私は相撲ファンです・・・笑)

KENT0mgさんへ♪
私のダイソーちゃんも育って来てますがツボミは
付いてないです・・・お花が咲くと良いですねっ
良いお年をお迎え下さいね〜

ふーみんさんへ♪
多肉、可愛いですよね〜
グリーンネックレスは私も育てるの下手なんですよ・・
葉が細長い三日月ネックレスとかの方が育てるの
簡単な気がします・・・

little_meさんへ♪
こちらこそありがとうございました。
お忙しい年末年始をお過ごしでしょうか・・・
良いお年を・・・

rappiさんへ♪
そうなんです。
「あ・・咲いてる」と発見するのが楽しみです
よいお年をお迎え下さいね〜
by oko (2017-12-31 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。