SSブログ

色づきのサボタニ棚・参上♪ [サボタニ百景]

昨日のチクチクサボテンたちは一番上の段に・・・
そして二段目は、ほぼ多肉達の居住区です

全ての多肉ではありませんが、一部の多肉は冬の寒さで色づきます・・・
今日はそんな風景を少しばかり・・・

180105-1.jpg

↑何が何やらって感じでごちゃごちゃしてますが、寒さで色づいた子が
殆どです・・・真っ赤だったり黄色だったり、オレンジだったり・・・
鮮やかな色づきが綺麗な季節ですっっ

ただ、寒さに弱い子もいるので、お手持ちの多肉を調べてから
置き場所を考えた方が安心かと・・・
色づきが綺麗でもちょっとの気温差で一晩で凍ってしまって
大反省した事も何度もあるので・・・

※今日は金曜ですが、4日にコメント欄を開けたのでコメント欄を
お休みします。ゴメンナサイ・・・
タグ:色づき 多肉
nice!(58) 
共通テーマ:blog

nice! 58

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。