SSブログ

つやつやに恋して・・参上♪ [サボテン マミラリア属]

咲き始めている豊明丸の花・・・
一部だけ切り取ってみました

マミラリア属・豊明丸

180216-1.jpg

↑つやつやの花びらが綺麗ですっっ
お花は小さいけれど沢山咲いてて楽しいです

外の簡易温室のサボテンたち、マミラリア属が開花の旬で
毎日眺めていますっっ
nice!(45)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 45

コメント 15

middrinn

コレでもお花が小さいんですかぁ(゚o゚;)
光沢のあるリボンのようで素敵です(^^)
by middrinn (2018-02-16 16:30) 

riverwalk

一瞬、髪に飾った花かと思いました。
花びらが光ってますね(^^)
by riverwalk (2018-02-16 16:38) 

hanamura

シベシベ!艶艶!も毛も毛!ツンツン! みんな魅力的だぁ!!!
「恋して・・・」いいですねぇ~! 春が来そうで、また遠い?
あぁ、この感覚は、恋かしら?春☆恋しいわぁ!
ちなみに、濃い、来い、鯉、故意、乞い、請い・・・
私のパソコンは、今日初めて「恋」を変換したかもしれない。
by hanamura (2018-02-16 18:42) 

ぴーすけ君

可愛すぎて悶絶!
by ぴーすけ君 (2018-02-16 18:43) 

とし@黒猫

可愛い花が咲いて、いいですね。
うちのサボテンは、入院中は放置だったので、
今年は、花が咲かないかも?! と心配しています。
冬は、1ヶ月ぐらい放置でも大丈夫、とは聞いているのですが。
ポケモンは、今日は、ブルーがたくさん出ていました。
by とし@黒猫 (2018-02-16 18:57) 

あおたけ

透明感のあるつやっつやのお花、
まるでリボンみたいで可愛らしいですね〜♪
お写真を眺めているだけで癒されます(^^)
by あおたけ (2018-02-16 19:52) 

藤並 香衣

一部だけとのことですが
お花のカチューシャみたいに見えますね
okoさんに似合いそう(^^)
by 藤並 香衣 (2018-02-16 23:41) 

みずき

この透明な感じがいいですね。
すこし透けてるのもまた^^
by みずき (2018-02-16 23:47) 

Inatimy

透明感あふれる光沢あるピンク色、なんて愛らしいんでしょ。
お日様の光に当たって心地よさげ^^。
by Inatimy (2018-02-17 08:24) 

のらん

つやつやの花びら、すてき〜♡
サテンのリボンみたいですね♪
by のらん (2018-02-17 11:12) 

ふーみん

本当に綺麗ですね。
ツヤツヤですね。  きれい!!。
ウチの多肉も黄色い蕾がついてきました。
by ふーみん (2018-02-17 18:42) 

せつこ

おはようございます^^
ガラス細工のような綺麗な花ですね。
by せつこ (2018-02-18 08:28) 

oko

middrinnさんへ♪
そうなんです。開花したお花の直径が1センチ程度です
でも、沢山咲くので華やかですっっ

riverwalkさんへ♪
花びらのつやつや感が良いですよね〜
見てるだけで暖かくなりそうな気がしますっっ

hanamuraさんへ♪
「恋」初変換おめでとうございますっっ
どのサボテン、多肉も色々な魅力を持っていますよね〜
そんな所をお伝え出来たら・・・って思ってます!!

ぴーすけ君さんへ♪
ありがとうございます。
こんな感じの切り取った写真もたまには良いですよね〜

とし@黒猫さんへ♪
このサボテンは、開花終わりに購入したのですが
翌年から毎年咲いてくれます。花数も多いので長く
楽しめます。
冬は殆ど水をあげず放置しています。あげるなら
朝です。午後にあげると寒い日は外置きの場合
凍ってしまうので・・・
今年咲かなくても窓際で朝日を沢山あげて
次の年に期待しましょう〜

あおたけさんへ♪
ツヤツヤの花びらは良いですよね〜
毎日幾つか咲いてるので中から外の棚を覗いては
ワクワクしていますっっ
by oko (2018-02-18 10:00) 

oko

藤並 香衣さんへ♪
全体も綺麗だけど、一部を切り取るのも
良いかな・・とおもって実行してみました。
こんな可愛い飾りが似合うと良いですね〜
by oko (2018-02-18 10:02) 

oko

みずきさんへ♪
この透明感が良いんですよね〜
可愛さMAXって感じですっっ

Inatimyさんへ♪
春に向かうやさしい陽射しは暖かくて
心地いいですよね〜
お花もいっそう美人に見えます!!

のらんさんへ♪
ですよね〜
ホントにツヤツヤで可愛いですっっ
今のところ、毎日開花してるのでワクワクが
続きますっっ

ふーみんさんへ♪
ホントに綺麗ですよ〜
可愛いお花で毎日癒されていますっっ
ふーみんさんちの多肉さんも楽しみですね!!

せつこさんへ♪
繊細なお花です
毎日楽しく見ていて幾つ咲いたと喜んでいますっっ
by oko (2018-02-18 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。